![パープル](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
西松屋でクレジット支払いを忘れられ、大声でお会計がまだと叱られた。不快な気持ちで泣き寝入り。スッキリする回答を求めている。
愚痴らせてください!
今日、西松屋でいろいろ子供のものを買いました。
袋は持っていってたので、支払いをカードでお願いして、店員さんにカードを渡し、袋詰めをしていました。
途中で、駐車券の依頼をして、袋詰めし終わったタイミングで、カードと駐車券を受け取りました。
で、お会計が終わったと思い、普通に店を出ました。
そしたら、5分くらいしてから、大声で、
お客様〜 お会計がまだですー!! と大勢の前で言われました。
その店員が、駐車券を発券した時にクレジット支払いを忘れていたらしく、そのままクレジットカードを私に返したようでした。
なのに、万引き犯みたいに大声で呼ばれるわ、クレジットで払ったら明細出ますよね とかこっちが悪いみたいに言われて、すんごい不快でした。
たしかに、レシートもらってないことに気付かなかった私も私ですが、すんごい腹が立ちました😩
みなさんならどーしますか?
私は泣き寝入りですが…
なんか、スカッとする回答あったらうれしいなぁ
- パープル(2歳0ヶ月, 3歳8ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
え、うざ。。。
後日店舗に電話して今後嫌な思いする人作らないように気をつけて欲しいっていうか本社にクレームですね😇
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
長年接客していますが、これは店側のミスですよね。
謝るべきはそちらなのにお客様を不快にさせるとかいけませんよね💦
あと中には明細もらわないお客様も見えます。
接客業に不向きな人も時々見かけるので私でももやもやします。
-
パープル
向こうのミスですね。
でも、なんか周りからすごい視線感じて、ほんと不快でした…。
近所だから知ってる人も居たかも とか思うと、変な噂たたないかも不安ですし。
はー…- 12月25日
-
ママリ
最悪ですね、お客様からクレジットカードを預かったのに会計処理しなかった原因を作ったのに、これはクレーム案件でいいと思います。
嫌な思いしましたね。私だったらお客様にひたすら謝ります。上司にもその旨は報告します。- 12月25日
-
パープル
おばけさんみたいに、しっかりした考えをもってる店員さんばかりだと、気持ちよく買い物できるんですけどねー😩
- 12月25日
-
ママリ
私も思います。若い子の方がしっかりしてるのよく見かけるのに中年のおばさんの接客でウンザリしたことありましたね。
- 12月25日
-
パープル
まさに、今回はおばさん店員でした…
- 12月25日
![はじめてママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてママリ🔰
それはモヤモヤしますね~😑
店側も「こちらの手違いです。すみません」の一言があればこんなにモヤモヤしないのに…
西松屋って、どの店舗も微妙な店員さん多い気がします💦
接客する気がないというか、無愛想というか…
(私の当たりが悪いだけかもしれませんが…)
私なら、本部やお客様センターに電話しちゃいますね😅
-
パープル
ほんと無愛想ですよね…
アカチャンホンポに比べて、暗いというか、やる気ないというか…- 12月25日
パープル
共感してもらえただけで少しスッキリしました。
クリスマスくらい、気分良く過ごしたかったー😩
はじめてのママリ🔰
私は高校生の時に言葉遣いや接客に力入れてる居酒屋でバイトしてたので未だに接客向いてないやろ〜って感じの店員さんに当たると色々思うことあったりイライラしたりします(笑)
嫌々やってる人や態度悪い人に当たると辞めたら?って言いそうになります(笑)
パープル
変な店員さんたくさんいますよね。
やめたら?って言っちゃってほしいです😂