※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ☀️
妊娠・出産

妊娠糖尿病で不安です。経験者の話を聞きたいです。大きい病院で相談します。無事出産できるでしょうか。産後も糖尿病に気をつけなければ。

今日75gogttの検査で引っかかり、妊娠糖尿病と診断されました😭
1人目の時は大丈夫だったのでショックです💦
色々調べていたらとても不安になって来ました😭
年明け大きい病院に行く事になっています。
これからどうなるのか、無事出産できるのか、産後も糖尿病を気にして生活していかなければいけないのか…
経験された方、お話聞かせてください😭

コメント

同じく上の子の時はなんでも無く、今回妊娠糖尿病です😌
私はひどい数値ではなく食事を改善しているくらいです😊
色々調べると怖い事は書いてありますが、気にしないことにしてます☺️

• はるママ☀️

はるママ☀️

ありがとうございます😭✨
    調べ始めると不安になるばかりなので、見ないようにして、私も気にしないようにします😭💦

• 12月25日

30週に妊娠糖尿病と診断されましたが、元気な子が産まれました!
産まれてすぐ我が子の血糖の検査をしてくれたんですが、低血糖になっておらず何も問題なかったです👶🏻

産後もサラダから食べるように、ゆっくり噛んで食べてるくらいでもう特に気にせず食べたいもの食べちゃってます🤔💗
授乳が終わったら産後の検査に来るように言われてるので検査はまだしていません😔

• はるママ☀️

はるママ☀️

元気なお子さんが生まれたというお話、とても励みになります✨
    産後の検査は授乳終わってからなんですね💡
    産後は好きなもの食べたいですよね🥺💓
    私も出産まで頑張りたいと思います😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も今回妊娠糖尿病でインスリン打ってます。
血糖値のコントロールに病院回数が増えて中々大変ですが、赤ちゃんの命綱って言われているので頑張れますよ‼️
私もネットで色々調べて不安だったので助産師さんに相談しましたが、ネットでは全て書かないと書いてなかったやんってなるから書いてあるんだよって言われました。

検査で妊娠糖尿病って分かって自分と赤ちゃんを守る手立てが出来たと思ってプラスに考えるようにお互い頑張りましょう😃

• はるママ☀️

はるママ☀️

まだインスリンになるか分かりませんが、私も自分と赤ちゃんを守る手立てができたと思って頑張りたいと思います🥺❗️
    ついついネットで検索してしまいますが、不安になった時は先生や助産師さんに相談する方が良いですよね💦
    プラスに考えていきたいと思います😭❣️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も今妊娠糖尿病で食事療法しています🏥
めちゃくちゃ凹んだけど、今は赤ちゃんのために頑張ってます💪
食事療法でうまくいけばインスリンも打たなくていいと言われてるので、いろいろ工夫してます🍽
今のところ大きさも標準だし、羊水の量も普通で、大丈夫ですよ🤰
調べると不安になりますけど、お互い頑張りましょう🥺

• はるママ☀️

はるママ☀️

やっぱりめちゃくちゃ凹みますよね😭
    何がいけなかったんだろうって後悔ばっかりしてます😞💦
    でもくよくよしてたらお腹の赤ちゃんにも良くないですよね🥺
    私も気持ちを切り替えて赤ちゃんの為に頑張りたいと思います❣️

• 12月25日
ママリ

2人目、3人目バッチリ引っかかってしまいましたが、2人目の経験を活かして食事とよく動くなどで3人目は自宅で毎食血糖値測る機会のやつしなくてもいい、毎月の採血だけでいい安定した状態で過ごしました👍

2人とも生まれた時2600gだったし、元気ですよ〜!

とにかく野菜ファースト、タンパク質からの炭水化物でよく動くよう意識しましたよ☺️💓筋トレも糖代謝に良いですよ!💪

産後血糖値は治りました👍
ただ産後これからの糖尿病なりやすさが普通の人より何倍も高いようで、意識する必要があります!💓

産後も糖質意識するこの感覚続けると健康や美容にもいいと思います💓糖質制限は、眠気や情緒安定とかのコントロールにもなるらしいですよ👍

• はるママ☀️

はるママ☀️

前向きな経験談、とても励みになります✨
    すごく落ち込んで後悔もしたんですが、それよりもこれからどうしていくか前向きに考えていきたいと思います🥺❣️
    私も食事と運動頑張って、安定した状態保てるようにしたいです💪🏻
    糖質制限は情緒安定のコントロールにもなるんですね😳
    自分の身体を見直す良いきっかけになったと思って、産前産後と続けていきたいと思います😊💓

• 12月26日