※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

夜間断乳して10日経ち、朝は寝てくれる日もあれば夜中に泣き出すことも。昼夜はおっぱい必要で、昼間の執着が強く感じる。1歳で卒乳したいが、進め方が不安。夜間断乳続けるべき?

夜間断乳して10日が経ちました。
朝までぐっすり寝てくれる日もあれば、4時頃起きて泣き出すときもあります。
その時はトントンで寝てくれることが多いです。

ただ、昼間や夜寝る前はおっぱいを飲まないと寝てくれなくて、夜間断乳してから昼間のおっぱいへの執着がすごくなった気がします。

夜間断乳せずに、一気に卒乳した方がよかったかなとかいろいろ考え中です(´・ω・`)
1歳頃には卒乳したいのですが、このまま夜間断乳は続けた方がいいですよね?
卒乳までどう進めていけばいいのかわかりません😖

ちなみに、ごはんは夜間断乳してからよく食べるようになりました!

コメント

happy30

私も夜間断乳をしてから、断乳しました。助産師さんからは、胸のことを考えると一気に断乳した方がよいと言われたのですが、夜寝れないのが辛すぎて。

昼間のおっぱいへの執着は、強くなったと私も思います。本当は卒乳がよかったのですが、2ヶ月後に断乳を決意し、助産師さんに指示を受けながら断乳しました。母乳の出がよかった私は、乳腺炎の危険もあったので、診てもらいながら進めることができたのがよかったです。