※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義母のことなんですけど、今日家に遊びに来てて1ヶ月か2ヶ月に1回家に…

義母のことなんですけど、今日家に遊びに来てて1ヶ月か2ヶ月に1回家に来る程度なんで子供も人見知りしてしまってなかなか慣れるのに時間かかってしまって、やっぱり義母が近くに寄ると泣いちゃうんです。
その時なんですけど、なんか普通だったら、そりゃ顔慣れてないもんね〜!しょうがないしょうがない!みたいな感じじゃないですか、だけど義母はあんまり気に入らないのかこいつやば、とかなんやこいつとか言うんです。
普通にこいつって何って思いますし名前ちゃんとあるんですけど、みたいな。
もう毎度のことなので気にしないようにしたいんですけど、だからあんまり会わせたいとか思わないし、言われる度にイラってくるし、本人に言うにも言えないのでめちゃめちゃもやもやします…🤦‍♀️💭
旦那は別に気にしてないみたいだし、なんか自分のお母さんの悪口言われても嫌かなって思い言ってないです😅
皆さんはどう思われますか?

コメント

ラブリーにゃん

自分のお母さんの悪口ではなく、人として孫のことをこいつ呼ばわりする義母あり得ないです💦
なぜ旦那さん気にならないのか💦
義母の方がなんだこいつですよ💦

• まま

まま

しかも初孫のはずなんだけどなぁって感じです笑
    ほんと義母の方がなんやこいつって感じです😂

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

有り得ないです…😔
会わせたくなくなりますよね😭
私なら旦那に言います!
これは悪口じゃなく人として注意してもらうべきだと思います💦

• まま

まま

今度義母と会う時、会う前にさらっと言ってみようと思います。
    多分今日言っても次会う時には忘れてると思うので😅

• 12月25日
りんごママ

私もあり得ないと思います…
そしてそんなこと言われたらさらに会わせたくなくなります!
旦那に
お義母さん娘に向かって「こいつ」とか言うけどさ
子どもが真似したら嫌だから言わないようにうまく伝えて
と言います!!

お義母さんがどうなろうがどうでもいいですか
自分の子どもがそんな口の利き方する方が嫌なので…

• まま

まま

確かにほんと子供も真似したら大変ですね!
    まだ喋れないんですけどいつかはきっと真似して言ってしまいますよね🤦‍♀️
    それも含めてダンナに伝えてみようと思います😥

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

なに赤ちゃん相手に腹立ててんねん〜って感じですね😨
私だったら、なにも注意しない旦那にブチギレですね😅

• まま

まま

ほんと思います😂
    旦那にはさりげなく伝えてみようと思います💦

• 12月25日
まりりん🔰

うちもこいつとかお前とか言われますし「ビビりでヘタレだから泣く」って言われます😣
今そういう人見知りの時期なだけだんでってフォロー入れても無視されます😑
でもそれ以上は何も言えないです💦

• まま

まま

えぇ同じですね😭
    わたしもすみみせんまだちょっと人見知りするんですって言うんですけど人見知り長いねぇとか言われてそんなの子供それぞれだしずっとする子もいるわ‼️って感じですけど、めんどくさいんでそうですねぇ。ってさりげなく返してます😅

• 12月25日
な。

悪口ではないですよ!
なんなら義母の方が悪口じゃないですか?孫をこいつ呼ばわりはなんか違う気が笑
イラってきて当然だと思います。
義母に言いずらいけど、やめて欲しいことは旦那さんに相談してやめてほしいことをさりげなく言ってもらう方がいいと思いますよ。

• まま

まま

なるべく悪口っぽく言わないように気をつけてさりげなくちょっと気になることがあるんだけどみたいな感じで伝えてみようと思います🥲
    一応初孫なのになんか粗末に扱われてる感じしてほんと嫌です😂

• 12月25日