※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

娘がばーば(実母)のことが大好きです。現在2人目妊娠中で私の実家に里…

娘がばーば(実母)のことが大好きです。

現在2人目妊娠中で私の実家に里帰りしています。
親である私よりばーばがいいみたいで、
私が娘の前からいなくなっても泣いたりしないのに
ばーばがいなくなると泣きます。
「ばーばは?どこ?」と探します。
私がいなくなるのはどうでもいいみたいです。
寝る時もだっこしてもらうのも遊ぶのもばーばがいい。
私が何を言ってもいうことを聞かないし泣き止みません。
とにかくずっとばーばと一緒がいいみたいです。

実母は本当によくお世話してくれて
私もゆっくりする時間ができてるのでありがたいですが
正直言ってすごく寂しいです。
親なのになんで私じゃなくてばーばの方が
いいんだろうと悲しくなります。

そして、うまく言えないのですが…
この状況が実父はおもしろいらしく
実母の後ろばかりついていく娘を見て
いつも笑っています。
それが孫が可愛くて笑っているのではなく
私を馬鹿にしてるような笑いに思えて仕方ありません。
実父が私にかける言葉も私を馬鹿にしてるのかなって
捉えられるような言葉ばかりです。
すごく馬鹿にされてるように感じたり
惨めな気持ちになります。
なんだかうまく言えないので
私の気持ちは理解してもらえないかもしれないですが…。

娘は私のことが嫌いなのでしょうか?
こんなにばーばが大好きな子どもっていますか?
早く家に帰りたいです。
実家にいるのが悲しくて惨めでたまりません。

コメント

deleted user

うちの子もばぁばが1番好きです😂
ばぁばがくると私は透明人間になってるようです。最初はめちゃくちゃ寂しかったです😭

もな👠

ふたりきりのときはどうですか?
そのときはきちんとお母さん求めてきたりしませんか?
うちもまったく一緒ですよー

deleted user

ばーばがたまにしか会えないと分かってるからじゃないですか?
うちの双子も実家に行くとばーばの方ばかりに行きます
夜も2人ばーばと寝たいと聞かないです
4歳になって言った理由がせっかくばーばの家に来たんだから一緒に寝たい、帰ったらママねと言いました

はじめてのママリ🔰

うちの息子は、ばーばを見た瞬間に、抱っこ抱っこです。
私が抱っこしてても、ばーばの抱っこです😣

二人だけの時は私にべったりなので、いいかなーと思ってます。

ばーばは怒らないし、優しいから大好きなんだと思います😂