※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

妊娠検査陽性で病院受診が遅れる。年明け初診は16日後になるが大丈夫か不安。

本日高温期18日目。生理予定日から4日経ちドゥーテスト妊娠検査薬で陽性でました。産婦人科に電話したところ、まだ何も見えない時期なので、1週間後ぐらいに受診と言われたのですが、病院が年末年始の休みに入ってしまいます。
痛みや出血がないのなら、年明けの初診で大丈夫です。と言われたのですが、、年明けは6日から病院はやっているので、生理予定日から16日経ってしまうのですが、大丈夫でしょうか?不安です。

コメント

ママリ

生理予定日から2週間後くらいが目安なので普通ですよ🤣

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!
    ネットで調べると生理予定日から2週間以内に受診するように書いてあったので心配になってしまって

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    2週間後が目安ですよ〜!ほとんどの検査薬が生理予定日1週間後から使えるものなので、2週間後以内だと1週間しか猶予なくなっちゃいますよ🥶笑

    • 12月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!早く正常妊娠か確かめたほうがいいのかと思ってました💦
    年明け4日から仕事なので、8日に受診しようと思います。

    • 12月25日