※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

家族写真について悩んでいます。撮影を考えているけど、お金かけすぎか迷っています。みなさんは撮りますか?

家族写真について聞かせてください🙇🏻‍♀️💓

5月に1歳5ヶ月差で下の子が産まれます🤰🏻
先日1歳になり3人で最初で最後の
1歳お誕生日旅行をしました🥰💓

ですが家族3人の写真は旅館の人に
撮ってもらった数枚しかなく、、、
しかもママと子供のなにげない写真ってパパは
撮ってくれないじゃないですか😮‍💨笑

今度スタジオマリオで1歳の写真をソロで
撮ってもらいますが、それとは別に
出張カメラマンさんとかで
自然体な家族写真や子供とのツーショなどを
撮ってもらおうかなぁと思ってるんですが
お金かけすぎでしょうか🥺?
3人の写真も下の子が産まれたら撮れなくなるし
と思ってるんですがどうなんでしょう🥺

マリオとかで家族写真も考えましたが
なんかこう、、自然な感じがよくて、、🥺

みなさんなら撮りますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらマリオで一緒に家族写真撮ります
自分の写真はそんなにいらないので…😂毎年1枚だけ撮っています!

  • ゆ

    やっぱりマリオで撮るべきですかね🤣💓
    私も自分の顔がうつってるのはいらないんですよね🤣
    だからマリオで家族写真はなぁって思ってて🤣
    私は後ろ姿とか、私がたかいたかいを子供にしてる感じの写真とか、なにげない写真なんです🤣笑

    • 12月25日
ぽち

毎年マリオで撮っています!
家族写真も😌
背景を自然にはできないですがムートンに座って家族で遊んでいる写真とかそういう自然な写真は撮ってくれますよ😌

2人目生まれる前にお金めちゃくちゃかけたけど後悔ないです🤞

  • ゆ

    お宮参りの写真の時にかしこまった写真になったのでそうゆう雰囲気しか撮れないのかと思ってました🤣🤣
    自然な感じ撮ってくれるんですね🥺💓
    こっちむいてーとか言われないですか🤣💓?皆でカメラ目線の写真が欲しいわけでもなくて🤣🤣笑

    3人の写真も大事ですもんね🥺💓

    • 12月25日
  • ぽち

    ぽち

    なにもしていなければきっちりした写真です!
    一応写真館なので😌
    でも自然な感じで!カジュアルな感じで!目線なくて大丈夫です!
    ってお願いするとそうしてくれますよ!
    ハーフバースデーでパパとお話している写真を撮ってもらって、1歳BDは家族で手を繋いで歩く感じで撮ってもらいました!
    おもちゃで遊びながら撮っている家庭もありましたよ🙆‍♀️

    • 12月25日
  • ゆ

    やーんパパとお子さんのとかめちゃくちゃ理想の写真です🥺🥺💓💓💓
    おもちゃで遊びながらもいいんですね🥺💓
    予約、撮影は子供一人で予約してしまったので一緒に撮影もしたいと変更できるか相談してみます🥺🥺💓💓!

    • 12月25日
  • ぽち

    ぽち

    マリオで1歳の写真のついでに家族撮影を撮るだけなら料金も変わらないし自然な感じで撮ってもらって気に入れば購入、気に入らなければ別で出張撮影をしているカメラマンさんにお願いしてもいいかもですね😌
    ちなみに私はマタニティフォトもしました🤰

    素敵なお写真が撮れますように😍

    • 12月25日
ユウキ

私なら、マタニティフォトに合わせて妊娠後期に出張撮影しちゃうかもです☺️
上の子1歳バースデーは貸し切りのハウススタジオでしたが、自然な感じがとてもよかったです🥰

写真にくっっそお金かけてますが、今だけの写真なので後悔はないです☺️

  • ゆ

    自然な感じがいいですよねぇ🥰💓
    確かに子供ってすぐおっきくなりますもんね😭😭🙏🏼

    • 12月25日