※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家帰省が憂鬱でしょうがないのですが、楽しみなお嫁さんっている…

義理実家帰省が憂鬱でしょうがないのですが、楽しみなお嫁さんっているのですか?

今回、車で3時間くらいの義理実家に、29日から帰省予定です😱
31日に戻る予定でしたが、夫がもっといたいと言い始めて、それなら私と子供は電車に乗って、31日に予定通り先戻るね。と言っていました。
そしてよくよく考えたら、どうせ母子で先に帰るなら、年越し前にバタバタと移動しなくても、一泊だけして30日に戻ってもいいのでは?となり夫に提案しました。

すると、それはバタバタしすぎ!さすがに一泊はないだろ。嫌嫌帰るみたいじゃん!

と言われました💧

え…嫌嫌ですけど…笑

とも言えず😅

でも、31に帰るも、30に帰るも、先帰るなら一緒じゃないですか?
しかも、義理兄の奥さんは、電車で4時間の距離なのに2時間滞在して日帰りですよ!!
私、一泊したら十分じゃないですか?

義理両親は、悪い人ではないけど、息子(夫)ラブで子離れできておらず、やや過干渉なので、一緒にいると疲れます。
なので、なんなら帰省パスしたいくらいです😂

ただ、今仕事の関係で私の実家は近いので、さすがに顔出さないのは悪いかなーと帰省はすることにしています。

私と子供達だけ一泊で先に帰るって、そんなに感じ悪いですか?
義理両親も、夫さえいればいいと思うんですがね😅

コメント

あーの

多分、旦那さんは家族で一緒に帰省して帰りたいということですかね!?
年に何回お会いするかにもよると思いますが、三時間離れているのであればあまり帰省する機会もないのかなと思います。

旦那さんもゆっくりしたいのではないかなと思います。

義理両親と旦那さんとの距離が近い関係にあまりいい印象がないのかなと思います。

義理両親とお孫さんも触れあいたいのかなと思いますが、どうですかね??

なんか、こういうのって気疲れしますよね。
こういうのが無ければいいのに(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、2泊して先に帰るのはいいけど、1泊は早すぎ!と言います😅
    今回2年ぶりの帰省ですが、11月に義理両親がこちらに来て一泊しているんです。
    その時も、孫より息子!って感じだったし、私達は一泊だけして、後は親子水入らずでいいんじゃない?と思っていました💧

本当、気疲れします😭

• 12月25日
まりりん🔰

1泊だけでも偉いと思います✨
私なんて顔見せるだけでも嫌です笑
ここは旦那さんに上手いこと「親子水入らずで過ごしたほうが義両親も喜ぶし、ゆっくり親孝行してあげて♡」とか言ってはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一泊してえらいですよねー😭
    義理姉なんて数時間で帰るのにー😭😭😭
    なんとか言って先に帰ります!!

• 12月25日
はなはな

嫌々帰るみたい。。って本当に嫌ですもんね😅
頻繁に帰っていないなら旦那サンは少しでも長く孫を見せてあげたい気持ちがあるんじゃないんですかね💦
上のまりりん🔰サンと同じで「親子水入らずで〜」と話してみてもいいかもです💦
先に帰るのは多分、義両親からしたらえっ。。とはなるかもです😓
ウチの夫の義両親も悪い人ではないんですけど息子(夫)Loveがひしひしと感じるのでその場にいたくないです(笑)
ウチは2年振りの帰省なので5泊が決まりました🤮
1泊でも有難いと思って欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごっはっくっ!?
    5泊ですか!?!?!?
    それはそれは、本当に🤮ですね💦

その場にいたくないのめちゃくちゃ分かります!!
    見ていて気持ち悪くなるし、もう私邪魔ですか?てなりますもんね💧

11月に義理両親はこちらに来ていて、孫には会っているんです。
    しかも、雪の予想で、積もるかもしれない地域なので、余計億劫です😭

お互い恐怖の帰省頑張りましょう💦

• 12月25日
  • はなはな

はなはな

これでも1泊減らしました(笑)
    年々息子甘々な義両親と義母方の祖母が苦手になってきて、、💦
    ホント気持ち悪いですよね😩

下の子と会えていなかったのでウチも11月に義両親が会いに来ました💦
    でも義祖父母も会えていないので見せに行くことになりましたーー😭
    雪積もる可能性があるところなんですね💦
    憂鬱、、😢
    【無】で過ごします(笑)
    無理しないで過ごしましょー!
    そしてまた愚痴はママリでお世話になりましょw

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近会ってるのに5泊ですか!?
    うんざりしますねー💦

うちも、息子に激甘!!息子ラブ!!何でも把握したい!!
    なので気持ち悪すぎです🤮

無で頑張ります!!

• 12月26日
しゃるる🏎

私はすごく楽しみです。31日から3日まで泊まっていいかこっちから聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいご両親と、ご主人さんなんですねー😭✨
    楽しみを今の所1つも見つけられていないので、早く時間が過ぎるよう頑張ります💦

• 12月26日
初めてのママリ🔰

私は一日に数時間で帰ります(笑)
宿泊なんて無理です😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今義理実家でーーーす😇
    数時間羨ましすぎるです😂うちは距離的に日帰り厳しいので(義理姉はしますが。笑)数時間の滞在なんて憧れます✨

• 12月30日