※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が最低だと思います。前向きになれる言葉いただきたいです。カツで…

自分が最低だと思います。前向きになれる言葉いただきたいです。カツでも構いません。

旦那はギャンブル、浮気、暴力など問題はありません。
家事育児もかなりやってくれます。
私はズボラだったりできないことが多いですが、怒りもせず、いつもありがとうと言ってくれるような人です。

ただ、プラスもないとゆうか…
自分の相談にも乗ってくれる(プラス)けど、相手もぐずぐずゆう(マイナス)みたいな人じゃなくて、
不満も愚妹言わないけど、相談乗るのも上手じゃないって感じです。

特にマイナスはないので、離婚する気はないけど、結婚を後悔してしまいます。

もっと楽しい人と結婚したかったとか、おしゃれな人がよかったとか、尊敬できて私も頑張れるような人がよかった、世界を広げてくれるような人がよかった…
素敵な人を捕まえられなかった、やっぱり自分に魅力がないから。
魅力ない両親の元で育つ子供は…って。

毎日問題なく、笑って暮らせればそれでいい。
小さな幸せを大切にできればそれでいい、と言い聞かせていますが
人生に希望が持てません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。同じ状況です。離婚考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ方いらっしゃっるとは😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの投稿かと思ったくらいです、、
    本当に共感しかありません。😭

• 12月26日
ママリ

マイナスの面がないって、
逆に素晴らしすぎませんか?!

完璧な方は居ませんし、
プラスな面がある方は必ずマイナス面もあります。
(そのマイナス面を妥協できるかどうかが結婚生活において重要ですが)

家事と育児をかなりやってくれるという面は
私の中ではプラスですよ✨
むしろ尊敬と感謝でもっと旦那のこと好きになるかも。
だって、家事育児してくれるって、私のことも労ってくれるし、私の大切な子供も可愛がってくれる!ってことですよね?
これって結婚してるのだから当たり前でしょ?と思われがちなのですが、なかなか出来ている男性は世の中居ないと思います💦

どんなに楽しくても、オシャレでも、色んな世界を持ってる方でも、
私は結婚して子供が産まれたら、家事育児を率先してする人以上に素敵な人はいないと思います💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    素敵なコメントに、心救われます。

プラスの面しか見たことない人を思い出してしまうからいけないのかもしれません。あの人と結婚してたらって考えてしまいます。

子供を可愛がるって、当たり前じゃないんですね🥲

家事育児を率先してやってくれる以上に素敵な人はいない、とっても素敵なお言葉です。

• 12月25日

わかる気がします。。
なんか、温度が感じられないとゆうか、、。

無い物ねだり何でしょうけど、何の為にこの人と居るんだろう、この人も何の為に私と結婚したんだろう。と漠然と考えてしまう毎日です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

本当それなんです…
    そんなこと考えないで、なんとなく結婚した自分が悪いのですが。

• 12月25日
Taco

結婚前は自分のやる気を引き出してくれる人に魅力を感じていました。結局、結婚したのは、一緒にいて楽な人でした🤣
ちーさんはまだお若いのでしょうか?お仕事はされてますか⁇子育てが落ち着いても人生は続きますので、仕事など他の事で自分を成長させていくことを考えてはいかがでしょうか?私は晩婚で働くのも疲れちゃったし、子供と遊びながらダラダラ過ごしたいです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに一緒にいて楽です。
    刺激が欲しくなっちゃうってゆう、甘えですかね…

自分を変えようと、努力はしてきたつもりです。
    他にやりがい見つけよう、子育てが終わってもキャリア積みたい、と公務員になりました。
    もう30歳なので、離婚して新しい人と…は年齢的にも考えられないけど
    あと30年40年人生続くと思うとしんどくて。

• 12月25日
まりりん🔰

うちと全く同じです!
特にすごく嫌なところはないけど、面白くないです😅
でも旦那と結婚する前に付き合っていた人たちのことですが、話も面白くてお金持ちで女性の扱いもスマートなそういう人ばかりでそしたが、結婚には向かないと思いました。
女性にモテて女好きだし、お金稼いでいても見栄っ張りの浪費家だし😅
そう思って今の旦那と結婚しましたが、今の目標は子供が自立したら離婚して自由に1人で生きていくことです✨
悪い意味ではなくとても前向きな目標です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、結婚は今の人としかしたことないから、良い面しか見たことない人と結婚したって…ですよね。

離婚が前向きな目標なんてすごいです🥺
    私はもう、この楽しい時期を…
    って思っちゃいます。
    老後なんてどうだって良いから、今の一番幸せな時期を楽しく過ごしたかったなって。

• 12月25日
Sママ

同じくです!
愚痴も言わない、家事育児もするは第三者から見るととても出来た旦那!
でも蓋をあけてみれば、、
私からみれば、、
頼りない!(義理両親に強く言えないし引っ張っていく事もないし声も小さいし覇気がない)
顔見るとイライラしてしまいケンカ(私が一方的に)も耐えません💭
淡白すぎて寂しいのも察せないし言ってもサラッと流されたりもするし、、
離婚したーーーい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!

うちもいい旦那さん、いい家族と言われますが
    本当頼りない。私が一方的に怒る。それにもうんざりしちゃいます😮‍💨

イライラもされないけど、鈍感すぎてわかってもらえなかったり💦

こんなんで離婚はおかしいかな、と思うけど
    はーって感じです🥲

• 12月25日
  • Sママ

Sママ

娘からしたら都合良く優しいパパ、、w
    娘の精神安定剤のようなもんだからそこでなんとか私が折り合いつけてます💭

うちは10歳旦那が上で姑と小姑とも合わない部分があって(妊娠中に悪口言われてて嫁いびり経験済み)そこも離婚したい一つです!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    私もなんとか折り合いつけてる感じです💦

そうなんですね😭💦
    まだお若いなら…!!

• 12月25日
  • Sママ

Sママ

ケンカした時に、離婚したいとか言ったことありますか😭?

私は28ですが会社では1番若いのでまだまだやり直しきくでしょー?!とも思ってしまいます💭

• 12月26日