※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳は新生児期1ヶ月まで3時間おきです。ワンオペで上の子供の世話もあるので、夜よく寝てくれるなら助かります。

夜間の3時間おきの授乳っていつくらいまででしたっけ?😭
新生児期間1ヶ月はそうでしたか?すっかり忘れてしまったのですがワンオペになると思うので上の子達の世話も、、と考えたら夜よく寝てくれるならなと思いました。1ヶ月でしたっけ?😭

コメント

✩sea✩

うちの子達は1歳で夜間断乳するまで2~3時間おきでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳まで!長いですね😭
    上の子2人は早い段階で夜まとまった時間寝てたのでどうだったかなぁと思って🙁😂

• 12月25日
(´・ω・`)

3時間おきにきっちりってやったことないので、あまり気にしなくてもいいのでは?🤔
でも泣いたらあげるを2ヶ月くらいまで下の子ではやってました😀
1ヶ月頃も夜がっつり寝てた時もありましたが、わざわざ起こして飲ませたりとかもしなかったですね😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳新生児期間は3時間おきの授乳だからーと言われて目覚ましかけながらやってました笑

ありがとうございます✨

• 12月25日
mimi

3時間おきに授乳した方がいいのは新生児の間だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月間まるまるということですよね😭

• 12月25日
ママリ

新生児の1ヶ月です!
寝てても起こしてあげてました😊でも夜中はわたしも起きれず5.6時間空いたこともありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、寝てれば極力起こしてまでは飲ませたくないですね😭

• 12月25日
ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間おきに授乳したほうが良いです😭
1ヶ月健診で医師に、夜に授乳しなくて良いのは、体重がしっかり増えている、日中、十分に授乳が出来ているのが条件だと言われました💦
大人が3食しっかり食べると寝てからお腹が空かないのと同じで、赤ちゃんも日中に十分、授乳が出来ていれば蓄えられて夜は欲しがらないそうです😂
個人差はありますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔🤔
    ありがとうございます😭

• 12月25日