※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

麦茶デビューのためのスプーン選びについて相談です。赤ちゃん専用のスプーンがいいでしょうか?大人用でも大丈夫でしょうか?

離乳食の準備に向けて、麦茶デビューしてみようと思うんですが、哺乳瓶拒否なので、スプーンであげてみようと思います。
みなさん、どんなスプーン使ってますか?赤ちゃん専用?みたいなのを買ったほうがいいんでしょうか?大人の普通のスプーンでもいいんですかね?

教えてください!!

コメント

A

離乳食のときにスプーンが嫌で離乳食拒否の子もいるようなのでスプーンに慣れる為にもあかちゃん用の長細いようなスプーン買いました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ぴぴぴ🌟

離乳食の時にすんなり口に入れてくれるように離乳食で使うスプーンで慣らしながら麦茶飲ましてました(#^.^#)スプーンは慣れたけど離乳食まだなので今はストローマグで頑張ってます(﹡ˆˆ﹡)

☆まるまる☆

金属のスプーンは赤ちゃん嫌がるらしいので、赤ちゃん用の小さくてシリコンの柔らかいスプーンを買いましたよ(^^)