※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

9ヶ月の卵料理について相談です。ゆで卵の黄身を3分の1ずつ食べている状況で、白身を食べるタイミングと生卵の調理について教えてほしいです。

9ヶ月、この時期の卵料理どんな風にどんな物作られてますか?
今はLサイズゆで卵あげてから毎日ではないですが3週間ぐらい経ち黄身3分の1ぐらい食べれるようになりました。

どのタイミングで白身をあげたらいいのか。
もう白身ちょっとずつあげていき大丈夫そうなら生卵割って、3分の1ぐらいわけてから調理していいんですか?【野菜の茶碗蒸し風みたいなの作りたくて】

宜しくお願いします!

コメント

mamaly33

うちは7ヶ月終わりくらいから白身始めてました。
最初はドキドキですよね。
うちは卵アレルギーはなかったようなので今はもう何も気にせず卵スープや親子丼や茶碗蒸し、フレンチトーストなどに使っています。
使う量は生卵割って半分位使ってます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

1ヶ月先輩wwコメントありがとうございます!黄身も少量から試し毎日残ったゆで卵食べてたので親が飽きてしまい卵中断してました(笑)
    黄身パクパク食べてるので来週実家に帰るので再来週あたり白身チャレンジしてみようかなφ(..)メモメモ
    卵使えるだけで料理増えるし彩も増えますもんね(●´ω`●)
    気がかり取れました◎ありがとうございます!

• 10月21日