※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が早生まれでプレに通わず幼稚園入園を考えています。入れなかった方の経験や意見を知りたいです。入園後問題はありますか?

現在1歳9ヶ月(3月産まれ)です。
早生まれのお子さんでプレには通わせず幼稚園入園した方いますか??💦

基本的に人見知りとかもしないしお行儀とか言葉とか比較的に周りの子より早いと思います💦
支援センターとかにも通ってお友達との遊び方とかも教えて順番とか一緒に遊ぶとかは出来るようになってます。
私が入れたい園はプレ必須ではないのでいれてもいれなくても入園には響かないです😣

そういうのもあって幼いしプレはいいかなと思ってるんですが入れなかった方は入園後問題ありませんでしたか??😣
いれた方が子供が成長するのは分かってるのですがいれなかった方の意見を聞きたいです!

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

息子が3月生まれです。
来年幼稚園入園ですが、元々入園する幼稚園自体プレをやってません😅
遊ぼう会みたいな園開放ぐらいですかね🤔
園開放に参加してもしなくてもどちらでも良いです!
兄弟枠や紹介が優先で入園でき、残りは人数オーバーなら抽選です😅

うちは娘が通ってるので、姉弟枠での入園です👌