※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

産後4キロ増えてしまい、体重が増加中。授乳中で食事量は変わらず、体重が気になる。授乳をやめると太ると聞いたことがあるが、皆さんの経験はどうでしょうか?

産後4キロもふとってしまいました..
ここ半年くらいでぐっとふえ
代謝がさがったのか、、たべる量はそんなにふえてませんし、1歳8ケ月ですがまだ授乳もしてます。。

徐々にすこしずつ体重が右肩上がりでこわいです。

授乳やめたら太るとも聞きますが、みなさんどうでしたでしょうか?

コメント

deleted user

太りました😂
1人目の時、授乳中に妊娠前より-5kgになってたのに授乳やめたら妊娠前に戻りました笑

deleted user

多分もう今の年齢じゃそこまで母乳に栄養がいっているわけじゃないので、授乳やめてもやめなくても増えるときは増えますよ、、、😅
私は普通に産後増え続けましたけど、、、😅娘が1歳半の時にピークに増え、その後ダイエットして増えた分以上に減らしましたが、、、✨