※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykny♥
子育て・グッズ

4ヵ月の娘のうんちが臭いです。同じ経験の方いますか?臭い時は病気の可能性も。

赤ちゃんのうんちのニオイについて( ¨̮ )

4ヵ月の娘がいます。
今日、うんちがすっごい臭いです!
思わず鼻つまむほどの。。
いつもは1日1回か2日に1回うんちしますが、
今日だけで3回(量は少なめと、普通)
しました。

赤ちゃんのうんちの匂いって甘いような、ごはんの炊けたような匂いですよね?
同じ月齢くらいのときどうでした?

あとオナラもくさいです。笑
ほぼ母乳で、たまにミルクです。
うんちの色は普通の黄色✩


ネットで見てみるとうんちが臭い時も、
細菌性の病気の可能性があるそうです。
同じ経験あるかたいますか?

コメント

BuBuMaMa

分かりますー。
1ヶ月ぐらいん時は全然だったのが
腸にたまるようになってから
臭くなった気がします(  ˙³˙  )

BuBuMaMa

臭いはなんか酸っぱい感じ?ですかね(꒪ཀ꒪)

  • ykny♥

    ykny♥

    コメントありがとうございます!
    大人と同じで腸に溜まってる時間が長くなると臭いんですかねー( ・ᴗ・̥̥̥ )
    新生児の頃が懐かしい✩
    ちょっと酸っぱくて、クサッて感じです笑

    • 10月22日
みみでみ

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます!
すごく嫌な臭いと言うわけではないけども、おならとうんちは大人顔負けの臭さです!

  • ykny♥

    ykny♥

    やっぱり臭いですよねー(ノД`)
    病気でなければ良いんですけどね( ¨̮ )
    オナラもなんでこんな可愛い赤ちゃんから
    そんな匂いが?って思います(゚o゚;

    同じような方いて少し安心しました!
    便の回数が多いので下痢かもなので様子見ます!コメントありがとうございました✩

    • 10月22日