※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
妊娠・出産

名市大病院のMFICU入院時、個室で携帯使用可か、ポケットWi-Fi・PC持参可か、共有スペースでのテレビ電話は可能か、産婦人科入院時の持ち物やアドバイスを知りたいです。

名古屋市立大学病院(名市大病院)のMFICUへ入院の可能性があります。MFICUは全て個室と聞いてますが、携帯電話は使用可能でしょうか?通話はNGだけどネット閲覧等はOKなのか、電源オフ必須なのか、機内モードならスマホ触っていてもいいのか、、
ポケットWi-Fi、PCは持参OKなのか、、

一人での入院が不安なので出来れば夫と毎日テレビ電話したいです。個室内でできればいいですが、共有スペースでするしかないなら切ないです。。

ご存じの方教えてください。
また、名市大産婦人科入院に持って行くと便利なもの、入院中のアドバイスがあれば教えてくださいm(_ _)m

#名市大病院 #名古屋市立大学病院 #MFICU

コメント

みー

長男の時にそこで入院、出産しました。
確か大丈夫だったと思います💦
ポケットWiFiあるなら、持っていた方がいいです。個室だったら電話等出来たと思いますよ(^-^)
病室内は結構暖かったです!
後はご飯類の足しになるやつ等(ふりかけとか)もあるといいかもです。延長コードとかも短いやつあった方が良かったと思います。コインランドリーとかもあったので、お金と袋もあるといいかもです。私は大部屋でしたけど、同じ病室の人はPC持ってきてました!
周りの機器とかにもよるかもしれないので、病院に1度確認してみるのもいいかもしれないです💦

• サラ

サラ

さっそくお返事ありがとうございます!
    携帯利用が大丈夫だったというお話は、一般病棟の病室のお話でしょうか?
    一般病棟とMFICU(集中治療室エリア)の病室は携帯ルールが異なりそうで💦

個室なら電話できそうでよかったです🎵
    病室内あったかいんですね!薄めのパジャマの方がいいですね🙆‍♀️

ふりかけや延長コードもすごく参考になりました!食事期待してないのでふりかけ必須ですね笑
    ありがとうございました😊

• 12月25日