※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴です。こんなことを気にしてる自分がちっちゃいなーと思い嫌に…

ほぼ愚痴です。こんなことを気にしてる自分がちっちゃいなーと思い嫌にもなります。でもどうしても嫌です。

今日、実母がクリスマスプレゼントを娘に届けるねと連絡をくれました。でもその前に、ほぼ敷地内に住んでいる義実家に、いつも色々頂いてるお返しを渡してから行くね、そのあとにインターホン押すから、玄関先でいいからでてきてね。との話がありました。

予定していた時間になりインターホンが鳴ったので、インターホン越しに返事すると、居たのは義母。お母さんきてるよ〜!と。(しってます。ここでもイラッ)玄関出ると、義母のむこうにお母さんがいました。

寄っていってお茶でもしてもらいな〜!とか、昨日も○○ちゃん(わたしの娘が)うちに来て〜…とお母さんに話したり。マウントですか?
もう放っておいてくれーと思ってしまいました。
色々援助してもらってますが(わたしは断ってますが圧力がすごくて面倒なので甘えてます)、色々監視されてるみたいでストレスです。
母は仕事に行くので時間も限られてましたが、少しだけでも話をしたかったのに間に義母がいて、なんだかゆっくり話せず。。プレゼントも義母づたいにもらうはめに。。。
孫が可愛い気持ちはわかりますが、週に1回会えるか会えないかの母が来てくれてるのに自分が前に出て娘のことを触ったりプレゼントも母が持ってきてくれたのにどかずに自分が受け取りこちらに渡してきたり。。

些細なことですが正直イラッとしました。
ついてこなくてもインターホンくらい押せるしお節介というかもう少し気を遣ってほしいです。
そう思うのはおかしいでしょうか?
わたしが口にするとうまく伝えられず喧嘩になるので、なかなか旦那には言えず、悶々としています。
おかしいですか?細かいこと気にしすぎなのでしょうか?

コメント

ママリ✨

いや、それめちゃくちゃムカつきます✋
私なら速攻旦那には愚痴るし、たぶん義母にも文句言うと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    旦那には話しました😭😭😭気持ちは分かってくれたみたいですが、すっきりはしません。しばらく引きづりそうです😇

    • 12月27日