※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか🦖
ココロ・悩み

息子が後追いが激しくて疲れている。声を荒げてしまい、自己嫌悪になっている。

余裕がなくて、泣いてる息子に声を荒げて怒ってしまった‥
ここ最近後追いがすごくて、夜中寝ていても隣に私がいないと泣いて起こされるし、かと言ってお昼寝もあんまりしなくて、少し疲れてしまったなぁ、、
でも声を荒げたことに自己嫌悪で押しつぶされそうです

コメント

わかります。
うちも後追いと甘えがすごくてしんどいなぁと
思うことはまぁまぁよくありますよ。

昼寝もひとりじゃ出来ない子なので
一緒に添い寝するしかないし
夜中や朝方も何度も泣いて起こされるし

• ゆか🦖

ゆか🦖

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦いつか終わる、いつか終わる、と思ってますが、やっぱりしんどい時はしんどいですよね。

• 12月26日

私も一緒です😭
後追い凄いですよね💦

一日中泣き声聞いてたら本当に頭がおかしくなりそうでストレスめちゃくちゃ溜まりますし、限界が来て爆発してしまうこともありますよ😣

保健師さんに相談したら9ヶ月くらいからそういう相談がかなり増えると言ってました!

少し落ち着けた時にハグしたり愛情表現すれば大丈夫ですよ😭❤️‍🔥

ママリ✨

怒るときは怒りますよ💦
あとで、ごめんねって思って抱きしめますが😅
愛情は伝わってるから大丈夫、じゃないと後追いしない!って言い聞かせてます✋

• ゆか🦖

ゆか🦖

ありがとうございます!
    冷静になったとき、なんで大きい声を出しちゃったんだろう…って抱きしめました🥲

• 12月26日