※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子が人見知り。男の子が苦手で涙。保育園未経験。同じ経験ありますか?

2歳の女の子の人見知りが心配です。同じような方いらっしゃいますか?
大人には人見知りしないのですが、歳が近い特に男の子が苦手なようで固まってしまいます。
今日大好きなおじいちゃんと2人でおじいちゃんの友人のお家に遊びに行きそのお宅にも4歳の男の子の孫がいるようで一緒に遊んでくれたそうですが、しばらくすると娘はポロリと涙を流していたようですぐに帰ってきました。笑
普段はかなり活発な子なのでギャップに驚きます。
ちなみに保育園などは行ってません。

コメント

nakanaco

息子もそんな感じでした^_^
支援センターに連れて行ってみてもあたしの側を離れなかったり、他の子が息子が遊んでたオモチャを触っただけで号泣したり、一緒に遊んだりができなかったです😅保育園に行きだしてからは、同世代の子達と遊ぶのが慣れてきたのか大丈夫にはなってきましたが引っ込み思案なので初めての子達ばかりで人数が多いとなかなか自分からいけない感じです😂

ママリ

その頃も絶賛人見知りで今現在も人見知りです笑
ですが前に比べたらましになってるのと慣れるのが早くなってるように思います😊
人見知りも性格のひとつですしもうしょうがないと割り切っています😂
うちも自宅保育で来年から幼稚園に行くのでそこで集団生活を始めて慣れていくといいなと思ってます😊