※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

親戚の結婚式に1歳2ヶ月の娘を連れて行く予定。服装に悩んでいて、椿柄袴ロンパースや白雪姫の服、ネイビーのワンピースがある。チュールワンピースも考えているが、フリフリ過ぎるとマナー違反か不安。参考画像も添付。

女の子と一緒に結婚式に参列した方、お子さんの服装はどういった物を着せましたか😊?

娘が1歳2ヶ月になる頃に親戚の結婚式があります。本来は娘が産まれる前でしたが延期延期でもし今回出来るとしたら娘はそれくらいの年齢です🙌

私のいとこでお相手の方もぜひ子供連れてきてと言ってもらえてるのですが、服装が悩みまくってます😭まだ少し時間があるのですが徐々に買い揃えたいと思います✨

家にある服だと
・椿柄袴ロンパース
・白雪姫の服
・ネイビーのワンピース

靴は歩けるかまだ分かりませんがアティパスを購入予定

です。

チュールワンピースとかも可愛いなとは思ってるんですが、フリフリ過ぎるとマナー違反なのか不安です🥺

よかったら教えてください✨

画像はこういうのもありなのかな?という参考画像です!

コメント

□emiyu□

ちなみに持っている白雪姫とネイビーのワンピースはこれです!

ネイビーのワンピースは結婚するいとこ姉弟とそのお相手の4人から娘の出産祝いで貰った服の内の一枚です!

ママリ

お友達の子姉妹がまさにこれを先日結婚式で着せてましたよ😆
左上のやつとピンク着せてましたが特に左上の色味が可愛かったです💓
くすみピンク〜くすみラベンダーの中間的な色だったと思います❣
デザインも派手すぎずお呼ばれに丁度いいワンピですよ😆
よくボリュームある新婦のカラードレスみたいの着せてる方たくさんいますが、あれは主役ばりの派手さなので絶対ダメージなやつです!笑

• ママリ

ママリ

絶対ダメなやつ
    の間違いです😂🙏

• 12月25日
  • □emiyu□

□emiyu□

本当ですか😍調べたら一番に出てきて可愛い❤️と思ってたんです!左上のお色可愛いですよね😍

こんなやつですか😂?子供が手袋とかして着てるイメージです😂

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

こういうやつですー!
    子供だから何でもアリみたいな方多いですが目立ちすぎです😂
    ドレスというより、華やかなワンピースのほうが受けがいいと思います💓
    先日クリスマスパーティーでその姉妹が結婚式で着たワンピースで来てくれて😆ふわふわでめちゃくちゃ可愛かったです💓
    パールがついたお靴履いてて可愛かったですよー!

• 12月25日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうですね!新郎新婦のお子さんとかでもないのでワンピースにします😍
    靴の情報までありがとうございますー!ちなみにこの写真のワンピ透け感あると思うんですが下に見えてもいい服着てた感じですか?質問ばかりですいません💦

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

下はたぶんキャミ着てたと思います!袖は見えなかったので。
    それに、タイツでしたよー!

• 12月25日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほどー!タイツ合いそうですね❣️
    色々教えて頂きありがとうございました😊❤️

• 12月25日
おもち

子供はなんでもいいかなぁと
思ってるタイプです!!!

白は一応避けて
ピンクか左上のパープル?にしちゃいます!私なら♡

娘もこんな感じのふわっとしたやつ買いましたよ!

• □emiyu□

□emiyu□

白は確かに子供でも避けた方が良さそうですね✨こういうの着せたかったので良かったです❣️

• 12月25日

子どもが2歳半ごろの時に結婚式行きました!
リングガールを頼まれていたこともあり、フリフリで可愛いの着て欲しい😍と言われました。
色味もピンク系が似合いそうだからそういうの着て欲しい!と🎀
白っぽくなりすぎなければチュールやフリル付きが可愛いと思います!

白雪姫だとコスプレになってしまうので相応しくないかと…
ネイビーも可愛いですが、新郎新婦の意向が華やかで可愛い感じで来て欲しいということであれば、地味に感じるかと思います💦
一度聞いてみてから決めた方が安心ですよ!

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど✨リングガールだと特にオシャレしたいですね😍

そうですね💦コスプレや白は失礼に当たりますね💦
    一度聞いてみます!

• 12月25日
Eva

1歳の時に参列しました。写真のドレスワンピースにカーディガンを着せました☺️

• □emiyu□

□emiyu□

上品で可愛いですね😍写真ありがとうございます!参考にします♪

• 12月25日