※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、6時間も寝てしまうことについて心配しています。ミルクの腹持ちがいいからなのか、時間空けすぎなのか気になっています。皆さんの経験を聞かせてください。

生後1ヶ月のお子さんがいる方🙋🏻‍♀️

ミルクを飲んだあと起こさなければずっと寝てるっていう赤ちゃんいますか?👶🏻
今日泣いて起きるまで様子を見ようと思って起こさずいたら、6時間ぶっ通しで寝ていました。
心配でオムツ替えてからミルクを飲ませたのですが、、
ミルクは腹持ちがいいと言いますが完ミだからなのでしょうか?🤔
日中140.寝る前と夜160飲んでいます🍼(1日に6回)

6時間だと時間空けすぎになるのでしょうか?
考え出したら不安が沢山出てきて追いつかなくなります😅
皆さんのお話聞かせてください!

コメント

deleted user

新生児の頃から5〜6時間寝ていました🙆🏻‍♀️
健診では長くても4.5時間で起こしてあげてねと言われましたが私も一緒に寝てしまって…😂

おしっこの量と体重の増加が問題ないならこまめに息のチェックしてあげれば大丈夫だと思います☺️❤️

  • いっくんまま

    いっくんまま

    おしっこもしっかりしていてミルクも飲んでくれてるので大丈夫そうですね!安心です!😁✨
    ちなみになんですが、体重は普段どうやって計っていますか??

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

最近完ミになったんですが、めっちゃ寝てくれます🥺
8時間とかあくことも稀にありますけどおしっこも出てるし体重の増えも問題ないのであんまり気にしないようにしてます🌼

  • いっくんまま

    いっくんまま

    8時間も寝てくれるなんてママもまとまった睡眠時間ができて有難いですね🥺✨
    気にしすぎも良くないですよね!
    体重はお家で測ってますか?

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くのイオンにスケールが置いてあるので、散歩+お買い物ついでに測ってます🥺💗

    • 12月25日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    イオンに置いてあるんですね😳
    近くに体重測れるところがないので皆さんどうしてるんだろうって思ってました😂💦
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママパパマップっていうアプリで授乳室やおむつ替えスペースがあるお店が知れるのと、口コミでスケールがあるとか書いてあるのでそれを参考にしてます🥰

    • 12月25日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    ダウンロードしてみました!これは凄いですね!!!
    すごく助かりました🥺ありがとうございます!!

    あとひとつお聞きしたいのですが、、、
    ミルクの間隔が8時間など空いた時、一日のミルクの回数はどのくらいになりますか??

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ🥺💗このアプリ見つけた瞬間神だと思いました🙏笑

    起きた時間から3時間おきにあげてます☺️5〜6回くらいですかね?🥺

    • 12月25日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    これは神です😂✨

    参考になります!!
    質問ばかりしてしまって申し訳ないです😭💦
    お話聞かせていただいてありがとうございます🥺💓

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえー😭私も1人目でわかんないことばっかりなので不安ですよね🥲💕

    • 12月25日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    そうなんですよ😭
    考え出したらキリがなくて😵‍💫
    でもこうして同じ月齢の赤ちゃんのいるママさんとお話できて安心です🥰

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよかったです🥰
    初めてのことだらけで大変ですけど頑張りましょ😭💕💕

    • 12月25日