※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行くのが苦手で、次からは一人で行かなければならず不安。どう誘い出すか悩んでいる。同じ経験の方やアドバイスが欲しい。

一月から週に一回プレ幼稚園に子だけでいきます。元々人見知り、場所見知りがすごい息子です。
母子で週一回プレに通っていたときも幼稚園に行くのも一苦労で、お出かけしよ!ってゆって連れ出して幼稚園着いてなだめてなだめてようやく入れても遊ぶのもいやで泣いてかえる!ってずっとゆってました😭
下の子が生まれたので里帰りしたのでプレ幼稚園をお休みしてまた一月から行くというかんじなのですが次は子どもだけになるので不安しかないです。
朝幼稚園行こうってゆうと絶対いかない!の一点張りなのでどうやって誘い出せばいいのか🤔ついてもどうやって声かけしたらいいのか?
もはや強行手段でおいてくるしかないのか?そうやってしたらトラウマにならないかな?とかいろいろ思って😭同じようにな子どもの方や幼稚園に行く方法あれば教えてほしきです😣

コメント

ママリ

上の子が最初それで、プレ〜年少1学期は強行手段でした(笑)
そういう時期・性格で、幼稚園の先生はプロなので行ってしまえば楽しいしトラウマにはならないと勝手に思ってます😂

今も寒いとか、テレビ見たいから嫌…とそこそこ嫌がりますが、給食おいしそうだよ〜、お着替えはママが手伝うからおいで〜などの会話だけで登園できるようになってます😊

活動中ずっと泣いてるなどあれば先生から呼び出しや相談があるので、トラウマの心配や登園時間の調整はそうなった場合に考えるのでも良いかな?と思いますよ〜!

• りんご

りんご

強行手段だと無理車からおろして先生にたくすってかんじですか?😂
    楽しいところってゆうのがわかればいくのにたぶんまだわかってないんだろうなって😭😭
    ほんとにプレ幼稚園行くのが不安しかなくて🤔😭

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうです、車から担いで行ってました!😇
    玄関⇔部屋は先生に担いでいってもらってました😂
    でも寒いし無理せずで良いと思います〜!

• 12月26日