※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

相談です。4ヶ月の子を連れての結婚式は大変ですよね?💦3月に友達の結婚…

相談です。
4ヶ月の子を連れての結婚式は大変ですよね?💦
3月に友達の結婚式があり、その頃には4ヶ月でその月で5ヶ月になります。
小学校からの幼なじみでとても仲が良く2年前にもともと結婚式を挙げる予定だったのですがコロナもあり延期になり来年の3月になりました。
私も行きたいのですが旦那や親にその日に子どもを見てもらうことが不可能で預けられる人がいません。
託児所など探したのですが、上の子は預けられますが、下の子の月齢的に預けられるところの条件が合わずで連れて行くしかないかなって思ってます( ; ; )
それか、断るという選択肢ですが😭

完母です💦あまり泣かない子ですが、もし泣きそうになったら席を外したりするという対応はもちろんしようと思ってますが、
子連れはあまりよくないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月って寝返りってしましたっけ?💦
逆に私は赤ちゃんの方が連れていきやすいと思います!
寝返り始まったり人見知り始まったりしたらじっとして貰えないですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません😭
    寝返りどうだったか忘れてしまいました🤣
    確かにそうですね🥺授乳が問題ですがそれをクリアすればなんとかなりそうではありますね😭

    • 12月27日
ままり

娘が3ヶ月のときに結婚式に出席しました❣️
授乳、おむつ替えでかなりバタバタになるし、
授乳のタイミングも考えなきゃですが
どうにかなりましたよ😊

お友達に
ベビーカーの持ち込みをして良いか、
なるべくドアに近い席にしてもらえるか、
当日の大体の流れ・時間を聞いておくと良いと思います。
あとは抱っこ紐も必須。
泣きそうになったらすぐ立って端の方へ。
それでもダメならすぐに外へ。
って感じですね。
お友達もお子さんがいるなら、状況の想像ができると思うので、
子どもを連れて行って良いか、それかお断りした方が良いか、
聞いてみた方が良いですね😣

まるまる

友達が4ヶ月の子を連れて一緒に参列したことがありますが、授乳が1番大変そうでした💦!
服のファスナーとか荷物とか💦
誰かお友達も一緒に授乳室行ける人いたら安心かなって思いました!
多少ぐずっちゃっても披露宴の最中は賑やかなので大丈夫だと思います!
個人的に結婚式に参列した時に赤ちゃんとか小さい子供がいると賑やかになるし可愛いし嬉しくなります😍💕