※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
妊娠・出産

エコーの後ろに写っているものが気になる。心拍も不安。週数は修正されて7w0d。先生に聞きそびれてしまいました。

奥に写っているのは何でしょうか。

昨日診察で心拍確認できたのですが、そのエコーの後ろに写っているものが何か気になっています。
先生に聞きそびれてしまい。。
何か心拍もきれいにとれていない気がして気になっています。
週数はこの後修正され、7w0dと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーの後ろとはどれのことでしょう?
胎嚢の中の白いところです?それは赤ちゃんですよ😋

• さしゃ

さしゃ

コメントありがとうございます。
    すみません、言葉足らずでした💦
    胎芽の左に写っている、もう一つの白い影が何だろう、と疑問に思っています💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写り方だと思います!そこも含めて赤ちゃんの全体だと思います!
    私の7週位のエコー写真見ましたが、こんな感じで白いところと黒いところが入り交じってもやもやでよく分かりませんでしたから🤣

• 12月25日
Saramama

胎盤、臍の緒が完成するまでの栄養源になる部分かと!
のちにそれが胎盤?臍の緒?(うろ覚えですみません、)になっていくと、娘の妊娠時に先生から説明を受けました🤔

心拍等は羊水の振動や、エコー内での動きで基本確認しているとの事なので、母体の呼吸や外からの振動で数値では綺麗に取れたり取れなかったりしちゃうようです。

• さしゃ

さしゃ

卵黄嚢にしては形が変かな、と思っていたのですが、そういうこともあるんですかね!

心拍は、何かに影響されてしまったんですかね!

• 12月25日
  • Saramama

Saramama

その時のエコーの向きや、体制、赤ちゃんの向きなどによって移り方が変わってしまうみたいです😂

初期は大きかろうが小さかろうが心臓が動いているかどうかしか見ることができないようですし、手振れなどでも簡単にズレたりしちゃうみたいなので、心臓の形、構造がはっきりエコーに移る週数になるまでは異常があるかどうか分からないと思います😢

• 12月28日
ままり

卵黄嚢じゃないですかね?😊

• さしゃ

さしゃ

卵黄嚢にしては形が変かな?と思っていました。。

• 12月25日
  • ままり

ままり

写りでそう見えるだけだと思います😊
    うちも長女のときに見えてた卵黄嚢は長細く写ってましたよ😊

• 12月25日