※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家事・料理

離乳食について質問です現在1歳0ヶ月です小食で、一口でイヤイヤする事…

離乳食について質問です
現在1歳0ヶ月です
小食で、一口でイヤイヤする事も今だにあります。
5倍粥をあげていましたが、大人のご飯を欲しがってつまみ食いをしていたので5倍粥から軟飯にしてあげると食べませんでした。おにぎりにしたりおやきにしてみたけど食べず、また5倍粥に戻した。が、

昨日の夕食で大人用におにぎりと野菜スティックを用意していたのを自分のご飯は食べなかったのに
欲しがってパクパク食べました。

いきなり5倍粥から大人のご飯に変更しても大丈夫でしょうか?また、野菜スティックとか茹でてないものをあげて大丈夫だったでしょうか?
ちなみに、白米をパクパク食べた後は緩いうんちをします😵
教えてくださーい🙏

コメント

えまお

医学的な知識は何も無いですが…
お子さんが食べたがっているなら大丈夫かと☺

うちは7ヶ月ですが、もう5倍粥です💦
なんなら普通のご飯も少量ですがあげてます💧

• えまお

えまお

ちなみに今上の子の1歳の時の写真見たら、普通に大人と同じ白米、卵焼き、ミニトマト、ブロッコリー食べてました😅💦

• 12月25日
  • ひかり

ひかり

そうなのですね!!!
    初めての子でわからない事だらけで慎重になっていました笑笑
    ありがとうございます!!!

• 12月25日
mnrhnk29

うちも一歳ですが
10ヶ月から普通のご飯です!
もしかしたら柔らかいのが好きじゃないのかもしれないですね😅
お腹壊してないなら大丈夫だと思います

• ひかり

ひかり

そうなんですね!ありがとうございます😊普通のご飯あげてみます😊

• 12月25日