※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた子
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんをエルゴで寝かしつけているママです。友人から股関節に負担がかかると聞き、エルゴの使用回数について心配しています。

生後2カ月の男の子のママです。
息子がなかなか眠ってくれない時、エルゴで抱っこして寝かしつけをしています。
この方法だと割とちゃんと寝てくれるし、私にとっても負担が少ない(ちょっとだけ腰が痛いくらい)のですが、最近ママ友から、「エルゴは赤ちゃんの股関節に負担がかかるらしい」という話を聞きました。1日に何回もエルゴに入れてゆらゆらするのは良くないのでしょうか?

コメント

ゆかり

2ヶ月だとインサート使うからめんどくさいと思ったけど、インサート使わなくなってからは結構それで寝かせてました!

横抱っこきつくなった頃かな??
あまり大きく揺さぶると月齢進んでも自分で寝なくなることがあると聞いてやさーしく揺れてました。

心配なら1日に、一回にして休ませてみるといいのかもしれないですね!
ママが体壊してしまうとどうにもならなくなるので✨

haru-boo68

ウチもそれで寝かし付けてます!
確かに股関節に負担かかると聞いたことありますが…ある程度寝付いたら下ろしますよね?
だったら大丈夫かな?と私は思ってます!