※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
妊娠・出産

病院と出産予定日がズレて不安。同じ経験の方いますか?

病院と出産予定日がズレてるから余計不安😥
1週間のズレは本当大きい…
本当なら もー出産予定日から1週間遅れてるけど
病院は26日が出産予定日だと思ってるし…

同じ思いした人とか経験した人いますかね?💦

コメント

ままり

ん?????病院に最初に予定日言われた日はいつなんですか??💦
病院が間違うって事はない気がするんですが💦

• ℳ.

ℳ.

最初は妊娠がわかった時に個人病院に行ってて 予定日を19日て言われてて 2週間後に行ったら26日かなぁ〜みたいな事を言われてその後 今通ってる病院に招待状だされて行ったんですよ💦
    で、今の病院に通い始めた頃に いや、私 最初19日って言われたんですけど!って言ったんですけど 病院に確認した所26日だと思うで〜て言われてそのままなんですよね…💦

• 12月25日
  • ままり

ままり

最終生理日で計算じゃないですよ!💦
    最初は確かにそこから出産予定日出しますが、その後赤ちゃんの大きさ見て本当の予定日決めます!なので初期に一週間予定日ズレるとかはよくあります!

• 12月25日
  • ℳ.

ℳ.

あ、違うんですか??💦
    なら 大丈夫なんですかね…😭

• 12月25日
  • ままり

ままり

あくまで赤ちゃんの大きさ見て最終予定日判断するので病院が26日って判断してるなら少なくとも病院の勘違いとかではないと思いますよ☺️

• 12月25日
  • ℳ.

ℳ.

そーですよね🥺

• 12月25日
ぴよちゃん

病院側が予定日を間違えているのなら、早い段階で指摘するべきです😵💦

本当に40週過ぎているならなおさら、お腹の赤ちゃんの為に今すぐ連絡してください。

• ℳ.

ℳ.

今日電話してみます😭

• 12月25日
ちゃり

それはご自身で確認した、仲良しした日とか排卵日、生理予定日と
病院側が決めた予定日が一致しないと言うことですか🤔?

• ℳ.

ℳ.

私 最終生理が 3月14日なんですよ。
    だから 計算しても 出産予定日って
    19日なんですよね…💦

• 12月25日
  • ちゃり

ちゃり

予定日が違うと思うと焦っちゃいますよね💦でも大丈夫だと思います!
    みなさんの所の回答も見て理解しました!

生理日で計算すると、確かに私も1週間遅く予定日が設定されてます✋🏻
    赤ちゃんの予定日はだいたい9週頃の胎児の大きさを測って出た平均値で予定日が決まるんだそうです!
    だいたい9週頃の大きさは、どの赤ちゃんも同じくらいの大きさでだそうで、その時の大きさがどの枠にハマるかで予定日前後するんですって☝🏻

なので恐らく病院側の予定日がちゃんとした予定日で大丈夫ですよ🤗
    あともうちょっとで赤ちゃんに会えますね👶🏻❣️
    お互い出産頑張りましょう✊🏻🌈✨

• 12月25日
  • ℳ.

ℳ.

て事は最終生理日は全く関係無いって事なんですかね?💦
    私の友達は最終生理日から計算した日が出産予定日って病院から言われたらしくて…😭
    もし そーだったら 予定日が19日だから そーなると1週間遅れてるんですよね…😭

お互い頑張りましょう🥰

• 12月25日
  • ちゃり

ちゃり

わかりにくくてすみません💦
    最終生理日から9週頃の大きさがどの枠の大きさかで予定日が前後です!
    その頃の胎児の平均サイズが大体みんな揃ってくるらしいです☺️
    なので、最終生理日も全く関係ない訳じゃないんですよ!
    たぶんお友達は、最終生理日から9週あたりの大きさと予定日がピッタリ合ったんだと思います☝🏻✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

病院が間違ってるってどういうことでしょうか?間違ってるなら早めに指摘した方がいいです💦
ただ、当初生理から計算した予定日と、赤ちゃんの成長を考慮して予定日変更することはあることなのでそういうことではなくてでしょうか🤔??

• ℳ.

ℳ.

私 最終生理が3月14日なんですよね。
    だからいくら計算しても もー出産予定日は過ぎてるんですよ。
    最初に通ってた 個人病院が 言ってる事違いすぎて…💦
    今の病院に通い始めた頃にも 個人病院と自分の話が噛み合ってないとか言われて!
    で、今の病院は なら遅い日にちで経過を見ていきましょう〜てなったんですよね。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的に初めの時の週数は生理から計算しますが、8-10週あたりで赤ちゃんの大きさが個体差がなくなるので、その時点の成長の具合で予定日を決めます。なので、排卵の遅れや着床の遅れ、赤ちゃんの成長がゆっくりめ等、当初の生理日の計算から赤ちゃんの成長が遅れ気味だと予定日が1週間くらいずれることはあることだと思いますが、、、そういうことではないのでしょうか??
    なぜ1週間当初より遅らせてみているのか、そのあたりのところも確認してみた方が良さそうですね。

• 12月25日