※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子べびたんママ🔰
妊娠・出産

現在35週1日の切迫早産で入院中。ストレスを感じている。子宮頸管の状態やウテメリンの投与量が変動している。退院するための方法を教えて欲しい。

切迫早産で入院中です。(現在35w1d)
どうしても年内には退院したいです。

はじめての入院で面会禁止の状態で、慣れない環境の中ストレスを感じます。

入院して、7日目に診察してもらいました。
子宮頸管 入院当初15mm → 33mm
ウテメリン 2A-30ml/h

張りは落ち着いているので、診察で28ml/hに下がりましたが、
そのあとに張りがあったので看護師さんに伝えたらまた30ml/hに戻りました。

退院するためにはどうするか。
経験がある方、教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

赤ちゃんのためとは思ってもつらいですよね😭
私も昨年一ヶ月半入院して、(たぶん)半ば無理矢理イブに退院しました😂
私が退院できたのは、もう出産しても大丈夫な週数になったからでした🥲
それまでに頚管長改善されたから点滴抜いて飲み薬に移行もしたけどその日にモニターで張りが見られたからまたすぐ点滴になったり、、と逆戻り。
とにかくずっと寝てました🥲
こればっかりは自分でなにかできるわけではなかったのでひたすら横になって退院を待ちました🥲
あとは先生の判断にもよると思いますが、私はひたすら帰りたいアピールしてました笑

• 女の子べびたんママ🔰

女の子べびたんママ🔰

回答ありがとうございます。
    結構入院当初から無理を承知で看護師さん達には"早く家に帰りたい"、"診察して赤ちゃんの様子を知りたい"などと言っています。
    ただ、そのことを先生に本当に伝えてくれているのか疑問に思っています、、🙄

今日いつもと違う看護師さんに同じように伝えたら、すぐに診察をしてくれることになりました。看護師さんによって変わるのでしょうか、、
    師長さんに伝えたときには、流されてしまいました。少し頼りないなと思ってしまっています😓😓

アピールをしまくります!!!

• 12月25日
ママリ

37週で点滴は保険適用されないので確実に抜かれるし、36週でいつ産まれても大丈夫となるらしいのであとは帰りたい、帰るとゴネて帰るしかないかな〜と思います!
そう言って帰る人もいると助産師さんたち言ってました!

女の子べびたんママ🔰

36週が12/30なので、その頃にゴネてみます😂😂

• 12月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は33週4日に切迫早産で入院して(出血と5分おきの張りと痛みがあり点滴入院)36週2日に退院(年末)39週2日に産みました。

35週で1回とめて薬で様子みてみようってなりましたが…張り返しがあり再度点滴に戻りました。37週に入ると保険が…と言われたので36週2日で張り返しもなく無事退院出来ました…クリスマスは病院で過ごしましたが…年末年始はあまり動かず生活しました。

36週の週が年末年始だと病院も休みに入るのでどうなるかですね…。

女の子べびたんママ🔰

ほぼほぼ同じような時期ということで、とても参考になります!

35週で薬に切り替わったときの点滴の数値は覚えていますか??

• 12月25日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

4年前なので数値までは覚えてないですが…35週で再度点滴~36週2日の退院までに少しずつ数値は下げていってた気がします。退院~37週前までは内服服用しました。

あと退院する時赤ちゃんの体重も大丈夫と言われたので、赤ちゃんの体重も重要かと。

37週こえると保険が適応ではないと医者に言われたので、保険がきかないなら帰りたいってごねるしかないですかね。

私もクリスマスイブには帰りたいってごねてたので、結局退院は数日後でしたが。

でも36週が病院の休みに入ってるなら退院は年明けとかになる可能性高いかもしれないですね。

• 12月25日

女の子べびたんママ🔰

わたし血管が全然ない?らしくて、点滴を何回も差し替えしています。痛いから、これを内服に切り替えて退院ということはないのか少し思っているところです😅😅

37週を越えたら、正期産だから退院だよとは言われました。

年末年始の休みのことまでは考えていませんでした。ありがとうございます!!

• 12月25日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私も何回か差し替えました。看護師によったら漏れてて痛くても大丈夫と言われ、朝に違う看護師にいって漏れてて差し替えてもらいました。(私は看護師なので、漏れてるかどうかわかるのに…夜勤帯で入れ替えが嫌だったんだと思いますが)

出産前の点滴の時血管がかたくなって入りにくいと言われ何回か看護師が入れ替わった記憶が…。

私は看護師ですが、血管なかったら最終的には足からいったりするかと。

たぶんほとんどの病院が12月30日~1月3日は休みだと思います。

• 12月25日

女の子べびたんママ🔰

看護師さんなんですね!!

なんかよく聞くのはPICCとか聞きますね🙄🙄

年末は29日から休みとおっしゃってました😓😓

• 12月25日
きゅうり

1人目の時約2ヶ月入院して入院費凄い吸い取られて看護師さん達に帰った方がいいと言われ協力して貰いお金がないので帰らせて下さい!って無理矢理退院しました😂35w5dの時でした!

女の子べびたんママ🔰

2ヶ月も入院しておられたんですか!

たしかにお金の面での不安はあります。。今の時点での入院費を聞いてみるのもありですね😶

• 12月25日