※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
ココロ・悩み

女性は3度の手術を経て、夫の支えに不満を感じ、離婚協議中。弁護士に不信感。悩みを相談する相手がいない。

つぶやきです。
吐き出せる所がなく…
優しい言葉いただけるとありがたいです。

私は今年3度手術をしました。
1回目:子宮内膜症の手術(痛みがあったのと妊活の為)

2回目:1回目の病理検査で卵巣から境界悪性がみつかり、再度手術して妊活できるか確認。
(全摘も検討されましたが、術後間がなく妊活諦めきれず)

3回目:2回目の手術でも境界悪性がみられ、すでに子どもが1人いるので命優先で全摘覚悟

夫は2回目の手術の説明のときのみ同行。

2回目の手術の結果を話すと、他人事。
諦めたくない…と泣いてると、でも今の子の為に命大切にしないとね。以上。
私のワガママかもしれませんがせめて共感してほしかった…
そして、次の日ゴルフ。
3回目の手術の説明に行く日まで1週間…泣き続けました。今までで一番ぐらい辛かった…。
きっと、手術より支えてくれるはずだった人に支えられず1人耐えるしかない時間のほうがつらくて泣いてたのかもしれないです。
小さくても手術は手術…死のリスクも説明されました。夫は同意書に催促してやっと記入してくれました。
摘出された子宮卵巣の写真を見て未だに涙がでます。

そして、振り替えると、そういえば子どもの入院のときも休みの日でも顔をだしてすぐ帰る。
着替えの準備をしに帰って戻ったらすぐ帰る。
休みの日一日中こどもと遊ぶことはなく。
里帰り中来たと思ったら寝不足で辛いと電話で話した私の布団を占領して昼寝をする夫。
里帰りから帰ると連絡したにもかかわらずパチンコで留守。
一緒に寝てたら寝られないとしばらく別室で私は床で寝ていた。→今は引っ越し、完全別室。
子どもの寝顔を見ることはない。
休み前にはゴルフや麻雀。
家は建てる建てる詐欺。
義家族について隠し事多々。
義母宇宙人。
仕事は向上心なく独身から現状維持。

夫はいつでも自分。
私にももちろん至らないところはたくさんあります。
でも、子どもに対しては親になって欲しかった。

今、離婚協議中です。
退院してから弁護士をつけ、子どもを連れて実家へ。

弁護士はむこうの言われるがまま。
こっちが折れないと…と言われました。
何もしていないのに信用できないのなら弁護士変えてもらっても大丈夫です…と。
脅しですか??高いお金払って自分が雇った弁護士なのにビクビク顔色伺いながら話さないといけない。

両親は機嫌がわるく。

相談する相手がいません。
我慢して離婚しなきゃよかったの?いやいや、結局結果は変わらない、子どもが大きくなる前に。のループ。

今日さらに弁護士のグダグダぶりに悔しさが。。。

来年はいい年になりますように。もう少し私に勇気をください😢

コメント

ネコバス

寂しすぎます
辛いですね
本当に心が沈んでしまいそうですね…
誰も共感してくれない、大丈夫だよって一言いってくれたら上を向けるのにドンドン沈んでいく自分の肩…
そんな感じですよね😔
読んだだけの身分ですがとても悲しくなりました
せめて、ご両親が心の支えになってくれたなら…
大丈夫ですか?
自分自身を追い込まないでくださいね。
弁護士とは信頼が何より大切なので他の人にかえられないのですか?😣😣

• しょうこ

しょうこ

ありがとうございます😌
    ママリは優しい方ばかりなので安心して相談できます😳

私の頑張りや我慢が足らないからかな…と考える毎日ですが、いつか前向きに過ごせれば…と。

弁護士は着手金が返ってこないので、あとは公正証書を作るだけなので報酬金は惜しいですが、早期解決の為耐えるしか😰
    終わったら弁護士会に訴えようか考えているところです😢

• 12月25日
  • ネコバス

ネコバス

当事者としては弁護士が頼りなのに、当たり外れがあったらやつてられないですね😔

もうすぐ新しい一年が始まるので嫌なことは全部、できる限り今年に置いていきましょう!!
    嫌なものを新しい年に持ち込まないようにしたいですね😣

• 12月26日
  • しょうこ

しょうこ

ありがとうございます❤️
    今年中に嫌なことできるかぎり置けるようあと少しがんばります😣💦

• 12月26日
  • ネコバス

ネコバス

新しい年、寅の年は
    しょうこさんとお子さんにとって何より幸せな年になりますよぅに✨心より願っています☺️

• 12月28日
  • しょうこ

しょうこ

ありがとうございます。
    これから、2か月ぶりに荷物引き取りの話をしに夫に会いに行きます😅
    弁護士から離婚の意志の手紙を送って初めて会うので、どうなるか…頑張ってきます😰

お話聞いて頂いて本当にありがとうございます😌

• 12月28日
  • ネコバス

ネコバス

頑張ってください❗️❗️ってもう、無事におわりましたかね😃
    また、なにかあったら吐き出してくださいね❗️お見かけしたらコメントさせてもらいます❗️

• 12月29日
  • しょうこ

しょうこ

ありがとうございます。
    無事終わりました。
    心が追い付かず、しんどいですが、また呟かせてください😣

• 12月29日