※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

0歳児の火傷ではなく、水膨れの原因や対処法について相談です。思わぬ箇所で火傷は起こりますか?水膨れの処置以外にできることはあるでしょうか。

0歳児の火傷についてです

今日食事の際に手を拭いたところ、右薬指の先のみ水膨れができてました。

ですが、火傷をするような器具は置いておりません、、、
火傷以外に水膨れができる要因とはなんでしょうか。
また、思わぬところで火傷をするなんて事もありますか?

今は水膨れが割れていたので、よぶんな皮を切除し
ワセリンを塗りました。
他に何かできることはあるのでしょうか、、

ご教示よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

どこかに挟んでしまったとかですかね😓
私自身ソフトボール部でよく水膨れできてましたが絆創膏などは貼らず乾かすのが1番いいって言われてました😓

• ま

挟んだんですかね🥲特に大泣きする事もなかったので原因がわからず、、、
    ご自身のたいけんだんとてもためになります!ありがとうございます😊

• 12月25日
あづき

うちは、お味噌汁に手をいれてしまい、0歳児の頃に火傷してしまいました。その時は皮膚科受診し、しばらく軟膏塗布し、ガーゼ、包帯保護でしたよ☺️火傷の程度は同じく指先の水膨れでした。

• ま

コメントありがとうございます!
    小児科受診したところ火傷ではと言われたのですが、特に薬を処方されることもなく、、、保湿で様子を見ております😳

• 12月27日