※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
家族・旦那

旦那に、13時に出発予定だからねと予め伝えてても12:50時点で着替えても…

旦那に、13時に出発予定だからねと予め伝えてても12:50時点で着替えてもない、やっておいてねと伝えた事はしていない(チャイルドシートを付けるとか、子供のオムツ替えといてとか)。5分前位に「もうすぐだから早く用意して!」と伝えると「大丈夫大丈夫。すぐにパパっとできるから」と言いやっと用意し始める(この時点で私はイライラ80%)。13時、はい、案の定まだ出発できません(イライラ90%)。結局13:15出発(イライラ100%)。
楽しいお出かけがイライラスタートです。
「予め時間伝えてるのになんで見通しを持って用意しないの!?」と言うと「そんな急がなくても大丈夫大丈夫〜」「ほら、間に合ったやん〜(たまたまです😠)」

お出かけする時、このやり取りの繰り返しです。

皆さんの旦那様方はこんなことありますか!?

コメント

あちゃん

うちの旦那もそんな感じで毎回
出かける前にイライラしてます😂

• むぎちゃん

むぎちゃん

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて良かったです(笑)!!
    何で段取りよくして気持ちよく過ごさせてくれないの!?って毎度毎度思ってしまいます😫

• 12月24日
  • あちゃん

あちゃん

毎度毎度イライラしすぎて
    出かける気なくなってきますよね💦

• 12月24日
じゃむ

うちの旦那はむしろ準備が早すぎてイライラします。
13時出発と約束してたのに、12:40頃には『まだ?遅い』って感じです。
私は決して約束の13時から遅れることはないのですが、それでも急かされてるようでイライラしかしないです。

• むぎちゃん

むぎちゃん

旦那様が早いパターンなんですね😫
    20分前にまだ?はえっ??ってなりますよね…😱
    ゆり組☃️🌹様は時間通り守られてるので何も悪いことないですよね😊❤

• 12月24日
はじめてのママリ

ありますあります‼︎
結局間に合ってないし急いだから忘れ物しょっちゅうだし本当にイライラします😩

• むぎちゃん

むぎちゃん

一緒の方居て良かったです(笑)😫❤
    忘れ物、めっちゃします!!
    ゆっくり落ち着いて出発できてればこんなことないのにって思います😱!!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ😅
なので出る時間15分早く伝えてます!!

• むぎちゃん

むぎちゃん

同じ方が居て安心しました(笑)!
    時間を早く言う作戦ありですね!!
    今度から使わせてもらいます(笑)❤

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

旦那がそんなことしたら、
「会社でもそんな感じなの?呆れられない?」と言ってしまうかもです(笑)

• むぎちゃん

むぎちゃん

以前旦那の同僚が家に来た時に、聞いてみたのですが、会社では時間厳守で出発直前にバタバタしてる様子は見られないって話してくれて「えっ、どこの誰の話してるの?」って衝撃受けました🙄
    職場でできるなら家でもしろよって思いましたし伝えました(笑)🙄

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社では出来るのに家では出来んのんかいって感じですね(笑)
    甘えすぎじゃーーーー!笑

• 12月24日
たろうママ👩🏻

わかります〜😂毎度なので、それを見越して本当に出発したい時間の15分前くらいを伝えちゃいます(笑)
こっちは自分の準備に子どもの荷物、家事をこなしつつ旦那の世話←パキパキやってんのに、のんきでいいですよね〜😮‍💨

• むぎちゃん

むぎちゃん

共感してくれて嬉しいです(笑)❤
    本当のんきですよね🙄
    少し位「俺早く用意できたから手伝うことある?」とか言ったら良いのに…って思います😂

もう今度から早め早めの時間伝えることにします…😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!!
出かける時毎回です!!
まだ産まれてませんが子供の準備とか絶対してくれないの目に見えてます😨

• むぎちゃん

むぎちゃん

共感してくれて嬉しいです(笑)❤
    毎回毎回怒られるのになんで直そうとしないんでしょうかね🙄🙄

これからは早めの時間伝えてそれでも変わらず遅ければ放置して勝手に出発することにしました(笑)😂!!

• 12月25日

男ってそんなもんですよね笑

そもそも人の話を聞いてないんだと思います笑

私もよく「〜時に出るからね」と言って着替えやオムツ替えを頼むとチンタラやってるし着替えは「何着せればいいかわかんない」とアホみたいなこと言ってきて、お出かけの準備も何一つやらないくせに私が何か一つでも忘れると「えー!〜ないじゃん!」と攻めてくるので最近は指示して文句言われると「ほんっっっとなんもできねぇな!小学生か!?あ!?」ってめちゃくちゃ喧嘩越しで独り言呟きながら一人でせっせこ動いてます😂