※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッチャンママ
子育て・グッズ

夜に5回起きる赤ちゃん、お腹が空いているのか悩んでいます。夜間断乳したいが、早すぎるか迷っています。

未だに夜寝かしつけてから、朝までに5回ほど起きます😓
というのも、夜間泣いて起きて数分様子みますがヒートアップするのですぐ授乳してしまいます😓
私もうとうとしてますが、割とすぐ寝ます。10分以内には置いて私も布団に入ってる感じです。
この月齢でもお腹が空いて起きてるんでしょうか?
離乳食のすすみはあまりよくないです😓3回食ですが、1食60g食べればいい方で、、
夜間断乳したいですが、お腹が空いて起きてたらかわいそうだかぁと。。
口が寂しくて起きちゃうのであれば、抱っこするなりお茶飲ませるなり気合いで断乳しますが😂
添い乳ではなく抱っこで授乳してますが、泣いて数分様子は見るもののそのまま寝たりということは今まで1度もありません笑
もはや、添い乳と変わらないですよね😂

そろそろ長い時間寝たいので断乳したいのですが、まだ早いでしょうか。

コメント

離乳食少ないなら夜だけミルクしてみたり、
私は10ヶ月の時に乳首噛まれだして授乳が恐怖でしかなかったので断乳しました!出掛けるのも気使わなくてよくなったし十分乳あげたし夜中も頑張った〜って感じでした!

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

コメントありがとうございます!
    私も最近噛まれるようになって恐怖を感じながら授乳してます、、
    追加でミルクしてみようかな。。コップでも良いんですよね??😖

• 12月24日

退会ユーザー

コップでもいいと思います〜!

• 12月24日
  • ユッチャンママ

ユッチャンママ

ありがとうございます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

1食60gだとまだお腹空いちゃうんでしょうね〜😭
お子さんもママも辛いのわかります😭💦

1回の量が180gぐらい食べれていると断乳してもいいと栄養士さんに教えてもらいました!
断乳してしまうと栄養不足になりそうなのでミルクに移行していくのはどうでしょう👶

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

コメントありがとうございます!
    180gですか、、程遠い〜😂😂💦
    やはりミルクを使うべきですよね、、完母なのでミルクに関して無知でちょっと避けていました🥲笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと完母だったのですが色々あって8ヶ月でミルクに移行しました🙂
    同じくそれまではミルクに関して全然無知だったのですが、夜寝てくれるようになってほんと楽になりました😂✨

• 12月24日
  • ユッチャンママ

ユッチャンママ

そうなんですね!!やっぱり夜は寝てくれるようになりますよね〜😂
    離乳食に使っていたミルクがあるので試しにあげてみようと思います😂✨ありがとうございます!

• 12月25日
Riiiii☺︎

完母だったら今更ミルクって味も哺乳瓶も無理かもですね😅💦
下の子もなかなか夜通し寝てくれなくてちょくちょく起きててこっちが無理だったので10ヶ月で夜間断乳しましたよー!そっから夜間は一切起きなくなりました🙌🏻

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

コメントありがとうございます!哺乳瓶は今までも何回か試していますが拒否がひどいです🤣🤣💦
    やはり夜間断乳効果的ですね😭✨✨今は起きたらギャン泣きして乗っかってくるので早く寝てくれーとすぐ授乳の毎日でつらいです笑

• 12月25日