※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

薬剤師の方いらっしゃいますか。バファリンを飲むと動悸がします。子ど…

薬剤師の方いらっしゃいますか。バファリンを飲むと動悸がします。子ども産むまで鎮痛剤はずっとバファリンを飲んできました。上の子出産後バファリンを久々飲むと動悸がして、次飲むとまた動悸がしたのでもう飲むのをやめました。

そして下の子の授乳期が終わり久々にバファリンを飲んでみるとやはり動悸がしました。
カロナール 、ロキソニンを飲んでも何もなりません。

私は何の成分があわないんだと思いますか?

ロキソニンって強いイメージがあってできたら飲みたくないんですけどカロナールは効き目が弱すぎてどうしようって感じです。
今はロキソニンを生理痛や頭痛があったら飲んでます。あと他に飲めそうな鎮痛剤もあったら教えて頂きたいです。

コメント

バファリンの成分があわないんだと思います。
市販薬だとバファリン〇〇の〇〇の違いで有効成分が変わってしまうのでわかりませんが、そうでないならアスピリンに問題ありますね。
ロキソニンとカロナールは大丈夫なら、それを飲めば良いだけです。
将来、血がつまる病気(脳梗塞など)になった時にアスピリンが使えないだけで、痛み止めとして使えないくらいなら大きな問題はないですよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね😔飲んだものは全てバファリンルナでした😔

たしかにその二つをうまい具合にわけて飲んでいこうと思います!

そうなのですね😳💓
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊助かりました♪

• 12月24日

退会ユーザー

ルナならきっとイブプロフェンですね😣
    イブプロフェンだと総合感冒薬に含まれている可能性が高いので、成分みながら買った方が良いですよ。
    薬的にいえば、そこまで強くないし飲めなくて困ることはないです😂笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イブプロフェンなんですね😣

なるほど!そう言って頂けて安心しました☺️✨
    今後飲まないように気をつけようとは思います😊

• 12月25日
ちんまり子ママ

質問締め切っていたらすみません。
バファリンルナiですよね?
主成分はカロナールとイブプロフェンが入っています。カロナールは大丈夫との事なのでイブプロフェンが原因の可能性も無きにしも非ずですが…
それよりも少量ですが無水カフェインという成文が添加されているのですがそちらに強心作用があるので、それでは無いかなとおもいます。コーヒーなどを常用されるかたは、カフェイン量が過剰となり頭痛や動悸が起こる方もいらっしゃるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!産前ですが一度コーヒー飲んだらすごい動悸してそれから一度もコーヒー飲んだことないんです😳
    それの可能性大ですね!
    というかそれですね😳😳

教えて頂きありがとうございます😭

• 12月26日
  • ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

良かったです。多分イブプロフェンは大丈夫だと思うので、総合風邪薬等のカフェインに気をつけるといいと思いますよ😊

• 12月26日