※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食について相談です。お粥におかずや果物を混ぜ、ベビー用スープも。心配しているのは同じメニューが続いていることです。

9ヶ月なんですが皆さんはどんな離乳食をあげてますか?
私はいつもお粥に何かを混ぜておかずか果物で2品あげてます。たまにベビー用のスープをお湯で溶かし飲ませたりしてます。お粥大さじ5、野菜果物類大さじ2、タンパク質は種類によって量を変えてます。いつも同じ感じなので良いのか心配になりました。

コメント

mako0829

あと数日で9ヶ月になる息子がいます。
私も主食、おかず、果物で3品が多いです。
お粥60~80g、野菜果物類 30~40g、たんぱく質5~15gくらいです。
こんな感じです!
*さけがゆ
*さつまいもとかぼちゃのマッシュ
*ほうれん草と納豆のスープ

  • mako0829

    mako0829

    *かぼちゃのドリア風
    *ミネストローネ風野菜のトマト煮
    *バナナ豆腐

    • 10月21日
  • mako0829

    mako0829

    *さけがゆ
    *ブロッコリーと玉ねぎのトロトロ トマトソースのせ
    *ヨーグルトのフルーツソース添え

    • 10月21日
  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    写真ありがとございます!
    てか、すごいですね♡
    できれば、計量スプーンで
    どれくらいか教えてほしいです(´・_・`)

    • 10月21日
  • mako0829

    mako0829

    計量スプーンだとお粥大さじ3~4.野菜果物類大さじ3~4、たんぱく質小さじ2~大さじ1.5くらいです。

    • 10月21日
  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    離乳食何を参考にしてますか?
    すごいですね♡

    • 10月21日
  • mako0829

    mako0829

    離乳食の本を参考にアレンジしてます!

    • 10月21日
  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    どの本を使ってますか?

    • 10月21日
  • mako0829

    mako0829

    学研のはじめての離乳食という本です!

    • 10月21日