※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
お出かけ

2歳2ヶ月男の子がいます!雪遊びをさせたく、群馬県でおすすめの場所教…

2歳2ヶ月男の子がいます!
雪遊びをさせたく、群馬県でおすすめの場所教えてください!!
ノルンスキー場か水上高原スキー場がいいかなと思っていますが、スキー場でなくてもどこでも教えてください!
また雪遊びさせるのに靴はスノーブーツでしょうか???足のサイズが14センチでレンタルしていないスキー場が多い気がしました。

コメント

妹が水上高原スキー場のホテルで働いています!
日帰りですか??

退会ユーザー

水上高原スキー場は12cmからレンタルしてるそうです!
    スノーブーツじゃないと危ないそうです😔

• 12月24日
  • norim

norim

働いている妹さんからお話が聞けてありがたいです!
    日帰りで行きます!12センチからレンタルしているのですね!情報ありがとうございます🙌

• 12月24日
S

去年5箇所くらい行きましたが
草津温泉スキー場が1番
よかったです!
ただインター降りてから
結構走るのでそこだけが
デメリットです(;_;)
2番目は水上高原がよかったです🥰
スノーブーツは必要です!

• norim

norim

草津温泉スキー場調べてみます!確かに草津はインター降りてから遠いですよね😫
    やはりスノーブーツ必要なんですね!!ありがとうございます✨

• 12月25日
ナマケモノ

私は群馬の田舎出身ですが、
ガッツリウィンタースポーツをするのでなく、子供の雪遊び程度であれば、子供は普通の長靴に靴下を重ねて履いていくのでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
滑って転ぶのも楽しいので😄
大人はスノーブーツを履いておいた方が安全だと思います。
山道を運転する距離が長いですが、私は嬬恋村のパルコールに小さい頃から行っていました。

• norim

norim

始めての雪遊びだからそこまでガッツリ遊ばないかもと予想してます✊長靴でも大丈夫なんですね!持っていってみようかな😊
    嬬恋村パルコール!初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます☺

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

雪遊び程度なら、水上の水紀行館でも良いと思います。

長靴に厚手の靴下、
雪が長靴の中に入らないように、カバーだけ買うとかで良いと思います。
ソリや、シャベル、バケツなどは持参で。

雪がどれくらいあるか確認してからの方が良いと思います。