※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち大福
産婦人科・小児科

息子が蕁麻疹で、広がりが気になります。経験のある方いますか?

蕁麻疹について
息子ですが、昨日皮膚科で蕁麻疹だと言われました。
昨日は背中はブツブツの境目が全くわからないくらい全体真っ赤で、上腕、胸、首、耳の裏は突発性発疹の時みたいなブツブツができてました。薬をもらって、今朝見ると背中は結構おさまってましたが、だんだん体の中心から末端に出来てきてる気がします。今日は頭皮、腕を1番かいてました。
こんなに蕁麻疹ってひくのに時間がかかる物なのでしょうか?
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

🐰

人によるかもですが時間かかります😅

  • ぷち大福

    ぷち大福

    そうなのですね!
    知らなかったです🤭
    有難う御座います!!

    • 12月24日
スポンジ

蕁麻疹ってかくと広がる性質があるので手の届く背中以外結構かいちゃってるとかないですか?
薬飲んだ塗ったからってすぐには引かないですよ。
1週間くらいは様子見たほうが良いと思います

  • ぷち大福

    ぷち大福

    知りませんでした😓
    首の後ろと耳の中に掻き傷ができてます
    少し安心しました。
    有り難う御座います。

    • 12月24日