※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

支援センターで初対面の人から野菜をもらい、LINEを教えたが怖くなり、どう断ればよいか相談したい。

今日支援センターで子供と遊んでたら、何ヶ月ですかー?と気さくに話しかけてくれる方が居たので、すこーしだけお話ししてそれっきりで
帰りにエレベーター降りて、一階に着いたら、エレベーターの前で私を待っててくれた?みたいで、

突然で悪いんだけど、実家が農園で野菜がたくさん採れて困ってるからもらってくれない?と。
最近野菜高いしうれしいなーほしいなーと思いつつも、
なまえも知らない初対面の人から何かをもらうなんて、ダメだよなぁって思って、
断ったんですが、本当に困ってるから!もらって!
あしたかあさってに家の近くまで持って行くからLINE教えてって言われ、
初対面の人にLINE教えるなんてと思いつつ、断れず教えてしまいました。

やっぱりいろいろ怖くなってしまい、野菜もいらないし、LINEも出来ればしたくないのですが、
こういう時ってどう断ったらいいでしょうかm(._.)m?

自分の考えが浅はかだったなぁと思ってます( ; ; )

コメント

skyg

私なら支援センターで待ち合わせにして、お野菜もらいます(*⁰▿⁰*)

もう少し仲良くなってからお家教えます!

ベビーラブ

そんな人いるんですねー

私はそうゆう強引な人とこれから付き合いがあると面倒なので、できれば避けたいですね…

どう言ったらいいんでしょうねー

旦那さんに話したら、怒られたのでもらえない、とか

あとは、とりあえず未読無視するとか、、

難しいですね

C♡K

初対面で野菜くれるってなんか怖いですよね💦
わざわざ家までは悪いので支援センターまで取りに行きますとか、旦那に話したらタダでもらうのはやめなさいとか言われたので気持ちだけいただきます。みたいな感じですかね…

家の近くなら家を教える必要なくないですか?
多分、本当に大量にもらって、腐らすのは勿体無いし
貰ってもらうのに、持っていくべきと思ったのかな?と>_<

家が分かりずらいから、どこどこのセブンまでとか
近くのどこどこまでで貰えばいいかなとおもいます(*^^*)

ぽん

すっごく積極的な方ですね(ㅇㅁㅇ;;)
chansoさんがおっしゃるように、支援センターでいただいたほうがよさそうですね💧
ですがお話してみないことにはその方の人柄は分かりませんので、せっかくのご縁ですしいろいろお話してもいいのではないかなって思います。
それから判断しても遅くはないかなって思いますよー( っ。•ω•。c)

三色パン

わたしも断りきれずLINE教えると思います(^_^;)

野菜に関して積極的なだけで、感じのいい人でしょうか?それとも、全体的に苦手なタイプ?
わたしなら、せっかく話しかけてくれて、しかも野菜までくれるいい人なら、もうちょっと様子を見てから見極めたいなあと思います(^_^;)
そんないい人なかなかいないかも?

ちなみにわたしも、はじめて会ったママとLINEを交換し、半年ぐらい仲良くしていますよ(๑´ㅂ`๑)♡
いろいろ教えてくれるとてもいい人です。

あやか

あまりぐいぐい来る人はちょっと気をつけた方がいいですよね!私もだいぶ痛い目みました。自然に仲よくなったママ友は、ずっと続きますよ