※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルト
妊娠・出産

17週目から胃の圧迫で食欲がなく、呼吸が辛い状態が続き心配です。子供に栄養が届かないのも不安です。子宮が大きくなるにつれて胃の圧迫が原因かもしれません。要約の条件を満たすようにお話しします。

質問お願いします。
17週目にはいってから胃の圧迫なのか原因が全然わからずなにも食べなくても胃がムカムカっていうかったていられず苦しくなる時が毎日のようにあります。そのせいでか食欲もなくし食べるとすぐに横にならないと気持ちわるくなるときがあります。朝が一番大事なのに一口も食べれずそのままお昼をつくったり皿洗いなどしていると胃が少しずつ苦しなり呼吸までなんか辛くなってきます。こんな状態ですと子供に栄養が送れなくて不安ででも無理に食べて呼吸が苦しくなって倒れても子供に悪影響ですしどうしたらいいですか?
やっぱり子宮が大きくにつれて胃の圧迫ですかね?
たまに部屋を歩いてるだけでも胃が苦しくなるときがあります。

コメント

ナルト

追記です。
ちなみにつわりは13週目で卒業してそのあと食はありでちゃんと食べれていました。

deleted user

私もムカムカですぐ横になったり、食事も中断しては再開してって、ちまちま食べてます。。
洗い物の時にすごい動悸と息切れで焦ったこともあります。。
とりあえず水分摂取でお水や牛乳を取れるときに取れるだけ取るようにしています。。
貧血になりやすいから鉄分をちゃんと摂取するよーに言われました!

あんちょびちゃん

私も同じですよ、食べて横になって食べて横になってって繰り返してます!
歩いてても動悸息切れ吐き気までします!胃が圧迫で吐き気で吐いてしまいます!!
とりあえず水分は必ず取るようしてます!

ゆーかchan

私も今18週ですが、同じで毎日ストレスです。つわりが終わりかけていたこともあり少し落ち込みました。ホルモンの関係か胃の調子が悪くなっているのではないでしょうか。
夜はほとんど食べれないので毎日食べれるタイミングでリンゴを食べています。
かなり不快で気になりますが、お互いゆっくりして無理しないようにしましょう/ _ ;

ナルト

回答ありがとうございます^_^
同じ方がいてホッとしたっていい方はおかしいですが安心しました。何か病にでもかかったのかと思ってしまいました。
水分はとれているのですが寝っ転がっていてもたまに胃がおかしく気持ち悪くなります。
貧血気味なので牛乳がんばってみます。

ナルト

回答ありがとうございます^_^
やっぱり同じですね。
昨日も買い物前に少し食べて主人と車に乗ってるときに胃が苦しいというか気持ち悪いといか意味がわからず寝っ転がりましたがスーパーへ着いてトイレへ行った瞬間汚いですがマーライオンのように全部でてしまいました。胃液まで出してしまい余計気持ち悪くなりました。
水分もっとたくさんとるように気おつけてみます。

ナルト

回答ありがとうございます^_^
まったく一緒です!!!
つわりでやっとふーっと一安心っというか乗り越えたよっしゃーってなってこれなので先週からちーんな状態です。
なにでしのぐのかサバイバルですね毎日T^T