※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

外出時は母乳パッドを使いましょう。痛みや張りを感じることもありますが、問題ないでしょう。夫が子供を見ているので安心です。

授乳期に長時間子供と離れる時、どうしてましたか?明日友人の結婚式で7時間位留守にします。(子供はミルクも飲めるので、旦那が見ています)
母乳パッド当てていれば大丈夫でしょうか?外出先で張って痛くなったりしますか?
普段母乳とミルクは9:1位の割合です。

コメント

まなーん

私も2ヶ月のときに結婚式いきました!
かなり胸ぱんぱんになって帰ってきてからシャワー浴びたらその刺激で母乳があふれでました。笑
式中は母乳パッドで大丈夫だと思いますよ!
トイレのときに変えることもできますしね😊

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^
    そうですね!母乳パッド何枚か持っていこうと思います。

• 10月21日
ひなちぃ

私は3ヶ月くらいの時に結婚式でました。
もぉ途中でパンパンのカチカチ(笑)
式が終わってから急いで帰って飲んでもらいましました(笑)

私も母乳パットで大丈夫でしたよ!
心配なら換えを持って行ったり搾乳器があるのなら持って行ってトイレで少し絞るのもありだと思います。
式場なら授乳室があると思うのでそっちのほうがいぃですかね。

• marimi

marimi

久しぶりの外出なので寄り道もしたくて笑 搾乳器持っていった方が安心ですかね…

• 10月21日
  • ひなちぃ

ひなちぃ

せっかく外に出られるんだし寄り道したくなるのもわかります(笑)
    私は旦那と一緒に出席したのでちょっとしたデート気分でした(*´ー`*)♡
    搾乳器があるのなら持っていくのが1番だと思います!
    でも荷物ですよねぇ💦

私の友だちは旦那と子どもに式場に来てもらって授乳室とかで待っててもらってましたよ!
    子どもに飲んでもらうのが1番だけどまだ生後1ヶ月だと外にも連れ出せないしダメですね…

• 10月21日
  • marimi

marimi

デートいいですね♡
    結局母乳パッド数枚と搾乳器持ってバタバタ出てきましたー。式前からもはや大荷物^^;
    ギリギリまで赤ちゃんに吸ってもらう予定でしたが爆睡で全く無反応でした笑
    様子を見ながら1日過ごすようにします^^

• 10月22日
  • ひなちぃ

ひなちぃ

荷物の量が安心の大きさだと思っていきましょ(笑)
    せっくのお出かけ&結婚式だし許す限り自分の時間楽しんでくださいね!
    いってらっしゃい(๐^╰╯^๐)♬

• 10月22日
♡nyan2♡

私も子ども1ヶ月の時に行きました!
人それぞれだと思いますが、私はパンパンに張るので搾乳機持って行ってトイレで絞りました😅😅

• marimi

marimi

やっぱり張りますよね。搾乳器持っていくか…悩みます

• 10月21日
おさゆ🍵

わたしは何より乳腺炎が怖くて、途中で少し絞りました。

おっぱいマッサージの先生が、タオルをジップロックに入れて持って行って、それに吸わせる感じで手で搾乳すれば(トイレとかで搾乳するんですがw)、持ち歩いても匂いも気にならないし、荷物も少なくて済むし良いわよ〜と教えてくれました!

• marimi

marimi

タオルいいですね!引き出物とかで荷物かさばりますもんね!そうしようかな…!

• 10月21日
あーちゃん

パッドは替えもいくつか必要かと。私はこまめに変えたり、トイレでタオルやパッドに搾りました。
が、後輩はパッドはつけていたものの、交換したり搾らなくて気付いたら上半身乳漏れでドレスの色が変わっちゃう位濡れちゃってました😨😨😨
気を付けてくださいね❗

• marimi

marimi

パッドは何枚か持ってきましたー!
    ドレスに染みないよう気を付けます!

• 10月22日