※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

トイトレの成果があり、最近ようやくできるようになりました。1歳半から…

トイトレの成果があり、最近ようやくできるようになりました。1歳半からゆるく始めて、今3歳2ヶ月。長い道のりでした。

おまるでしているのですが、
終わった後に娘のお股を拭いてオシッコとトイレットペーパーを大人の便器に流し入れてから、
手洗い場の水でゆすぎ、その水も便器に入れ、最後に流すボタンで流しています。

これおかしいですか?

夫に水道代が勿体無いから一回一回水流すなと言われました。わたし自身、用を足したらすぐ流すし、娘にも流すボタンを押すまでが一連で今まで教えてきました。
お前は一回一回流さないの?そんなに文句ばかり言うならトイトレいちからお前がやれよと言ってやりました。

すると、流すボタンを押すのは大人のトイレでできるようになってからで良い。本当に価値観が合わないと言われました。価値観どうこうよりも、夫のやり方は生活習慣としてどうなの?と思いました。

一人暮らしで節約のために、溜めてから流す場合なら有りかも?と思いますが今は娘にに教えている身です。
面倒臭くなり言い合いするのはやめましたが府に落ちません。わたしの教え方はそんなにおかしいのでしょうか。

コメント

ミサコ

いやいやいや!旦那さんおかしい!!
えっ?じゃぁこどものオシッコは貯めとけってこと?汚い!!
どうしてもそうしたいなら、今後のトイトレもトイレ掃除も全て旦那さんがすればいいですね(# ゚Д゚)
ママリさんの方が常識だと思います!!

• ママリ

ママリ

夫に娘のトイレ見に行かせたら、お股を拭いたトイレットペーパーは大人の便器に入れて
    オシッコが入ったおまるはそのまま洗面所に流して洗っていました。
    そこで歯磨きしたり顔洗うのに汚くない?と言うと、全然汚く無い!だそうです。

• 12月24日
  • ミサコ

ミサコ

うわぁ💀臭くなったりしないか心配😱
    旦那さんには追加で洗面所掃除もしてもらいましょう(笑)

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

間違いないです😇

• 12月24日
まふぃー🔰

新生児のおしっことは違ってきているのに...
旦那さん不衛生ですよ
他人が洗面所でおトイレしても全く汚くないんですかね😓
想像しただけで...🤢🤮

はじめてのママリ🔰

旦那さん、そう育ってきたんですかね😱義理両親と仲悪くなければ、「この人こどものおしっこすぐ流さないんですが!!」って言ってやりましょ!

子供がうんちするようになったらどうするんだろ。。ゴミ箱にぽい?