※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて耳鼻科に息子を連れて行き、診察中に泣いていた息子の目の周りに小さなポツポツができてしまい、その原因がわからないと心配しています。泣き過ぎたからでしょうか?

耳鼻科に初めて息子を連れて行きました。
耳かきと鼻の吸引をしてもらいました。診察はやはり
大泣きで看護師さんにも抑え付けられていましたが、
なんだか受診終わった後目の周りが小さいぶつぶつが
ありました。受診前は気にならなかったし、なかった気がしたのですが。。看護師さんが目とかガーゼで押さえてたのかもあまりよく見てなかったのですが、それで荒れてしまった?とか思ってしまいます😭私も抑えるのに必死でどんな状態で子供が抑えられてたか、よく見ていなくて、泣き声もなんだか口塞いでる感じもあったような。。なんで目の周りに赤いポツポツ(とっても小さいです)があるのかわかりません。泣き過ぎたから?

コメント

🌈

なんか泣きすぎた時に出るみたいですよ💦
名前忘れましたが💦
うちの子も初めての歯医者の時に
先生から言われた記憶があります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    知らなかったです!
    泣き過ぎて目が腫れるくらいしかわからなかったけど安心しました🥺

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

もしそうだとしたら力一杯泣きすぎたりすると顔の血管が切れて内出血や赤いぽちぽちなったりしますよ!
ついこの間うちの子もそれなりました!義母が小児科に勤めててうちの息子のそれを見て、あーさっき力込めて泣いてたから血管切れてるよといってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ治るので平気ですよ😘✌️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそれです!!本当力入れて泣いてましたもん。手に力も入ってたので😭すぐ治るんですね!安心しました。今4時間くらい経ってるけど、まだあるので何か薬塗ろうかと思いましたが様子見てみます!ありがとうございます!

• 12月24日
YSK

点々みたいなやつですか?
小さい内出血のようなほくろのような、、
デコボコとかはなく!
耳鼻科行ったあと首下あたりに
背中にもあってママリで
私も相談したら泣きすぎたら
でるっていわれました🤯
お風呂に入れるまで
気づかなくてみて焦りました
その日は耳掃除でぐるぐる
巻にされ何人かでおさえられ
すごい泣いてた日でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、!デコボコとかはなく小さなものです。一緒です!何人かにおさえられ泣きながら逃げようとしてたのを私も必死に抑えてたので、泣きすぎたら皆さんなるんですね!安心しました😮‍💨

• 12月24日