※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
産婦人科・小児科

一歳の女の子が40.6度の熱で心配。一晩様子を見るべきでしょうか。

小児科にもいきましたが、風邪と診断されましたが
坐薬や、粉薬もらいましたが、
40.6まであがり心配すぎて、どうしていいかわかりません

一歳ちょうどの女の子
皆様なら、一晩様子見ますか?

コメント

あや

機嫌が悪くなくて、寝れそうならそのまま解熱剤は使わなくて良いかなと思います。
普段よりぐったりしてたり疲れてる様子があるなら私なら寝る前に薬飲ませます😊

• 初めてのママリ⭐️

初めてのママリ⭐️

とりあえず、ひたすらグズグズしては寝て、グズグズ、寝て、たまに水分とってとしてます。
    とりあえずぐったりしてる感じで
    初めてこんなに高い熱が出てて、
    心配です。

なるほどです🙆‍♂️

• 12月24日
  • あや

あや

そうなんですね💦
    手足が熱かったらもうちょっと熱が上がるかもしれないですが、ご飯は食べれてますか?
    ぐったりしてるなら、粉薬は吐いちゃうかもしれないので、座薬の方が効きがいいかもしれないですね😭
    40度もでるとほんとびっくりしますよね💦
    早く良くなるといいですね😭

• 12月24日
ママ

子どもはもともと大人より平熱が高くて高熱が出やすいので、40℃くらい普通に出ます💦
とは言え心配ですよね😭
グズグズしてちょこちょこ起きるようなら本人も辛いはずなので座薬入れてしまってもいいと思いますよ!
私は自分が寝る時に座薬を入れて夜間はお互いになるべく眠れるようにしています。
今入れると0〜2時には効果が切れて熱が上がるので夜間に起こされてしまうかもしれません💦