※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首やおしゃぶりの交換時期について、3ヶ月を過ぎても使っている方いますか?切り替え時期についての経験を教えてください。

哺乳瓶の乳首やおしゃぶりの交換時期について

哺乳瓶の乳首やおしゃぶりに0〜3ヶ月までや3〜6ヶ月までとか記載ありますが、3ヶ月になったらすぐ切り替えましたか?例えば3ヶ月と5日とか、3ヶ月超えても使った方いますか?
先日3ヶ月になりましたが、まだ3〜6ヶ月用のおしゃぶりに切り替えてなくて…😅(買う予定はあります)
皆さんはどうしてました??

コメント

3ヶ月になったばかりですが哺乳瓶は4ヶ月〜のを使ってたり、6ヶ月までのおしゃぶりを8ヶ月まで使ってたり色々です!😂

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊月齢に合ってないの使ってる方結構いるんですね😂
    参考にさせていただきます✨

• 12月25日
きなこ

5ヶ月になるまで新生児サイズの乳首使ってましたが、飲む量も100以下だったしなんの問題もなかったです🤣

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊替えるタイミングってよくわからないですね😅
    問題なかったのならまだ今ので大丈夫かな🤔
    参考にさせていただきます✨

• 12月25日
  • きなこ

きなこ

前助産師さんに聞いたら、母乳の場合月齢が上がるにつれておっぱいの穴が広がるとかないでしょ?だからそんな気にしなくていいよ〜って言われました!
    替えるタイミング難しいし忘れちゃいますよね🤣

• 12月25日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

確かにそうですよね😳
    納得です😂

• 12月25日