※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

4歳の子供が鼻をほじった指を口に入れる習慣が気になります。寒気がするほど嫌で、大人が同じことをするのを見てしまい、絶望しています。注意するべきか悩んでいます。

4歳の子供が鼻をほじった指を口に入れます。

もう、本当に嫌で嫌で
色んな対策を取りましたが、もう癖になってるみたいで治りません。

その行為を見た瞬間に寒気がします。

前に、大人がやっているのを見たことがあり、息子も同じになってしまう、と絶望します。

たかがそんなこと、と言われるかもしれませんが真剣に悩んでいます。

いっそ注意しないほうがいいのでしょうか?
生理的に無理すぎて、笑い話にも出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもします。気持ち悪いです

ママリ🔰

興味本位から癖になっちゃったんですかね、、、、、
それだけ言い続けても無理なら見守るか、徹底的に止めるかとかになるんですかね😭
お恥ずかしいですが、わたしも小さい時にやっていました。でもある日突然気持ち悪!!!と思う日が来てぱったり止めたのでそうなる日が来るといいですね、、、、

• ゆい

ゆい

何度注意しても治らず、嫌過ぎて見つけるとキレそうです。

ある日突然…そんな日が来ることを信じたいと思います。
    経験談ありがとうございました。

• 12月25日