※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子が靴下を嫌がり、自分で脱いでしまいます。外出時に靴下を履かせないと周囲に心配されます。風邪は引いたことがないが、履かせた方がいいでしょうか。

一歳の子が靴下嫌がります。

履かせても気づいたら自分で脱いでます。
タイツも引っ張って脱いでました。。
結局そのまま外出るのですが、周りには靴下履かせないなんてかわいそう!こんなに寒いのに!と言われます。
私も履かせたいんだけどなぁって。。
一応風邪とかは引いたことないんですけど、いやでも履かせた方がいいですかね😓

コメント

□emiyu□

分かります😓
基本靴下は履かせなくていいと聞いてたので、最近外に出る時だけ履かせますが車内で脱がれます😂
年配の方には靴下履かないと!って方多いですよね💦

• ママリ

ママリ

私も外出する時には履かせてるんですが、気づいたら自分で脱いでて。(笑) 外でたら出たで足もキンキンに冷えてるんですよ😭
    年配の方は靴下履かせなさいってよく言いますよね(笑)

• 12月24日
はじめてママリ

まだアンパンマンとかは好きではないですか?
うちの子も靴下嫌いなのですが、アンパンマンやミッキーの靴下なら履いてくれます🤣

• ママリ

ママリ

アンパンマン好きです!!
    キャラクターものの靴下は持ってないので買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月24日