※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
雑談・つぶやき

生後1ヶ月、寝返りしました( ´・ω・`)偶然かと思いましたが自分でブンブン…

生後1ヶ月、寝返りしました( ´・ω・`)

偶然かと思いましたが自分でブンブン体を動かしながらゴロンと寝返りします。
生まれた時から首しっかりしてるね~と先生たちには言われており、1ヶ月を迎える頃には授乳後、ゲップのために縦抱きにすると首を持ち上げてキョロキョロしていました。
1ヶ月検診ではこれは首座り早いと思うよ~と言われていたのですがそれよりも先に寝返りしました( ´・ω・`)

一昨日、私の診察があったため相談したところ「してるねぇ、、、寝返り、、、ふっ、、、早いね笑」と。
入院中よくお世話になった助産師さんにも見せましたが同じような反応だったためこれは寝返りなんだなと( ´・ω・`)
首もすわりかけているらしく、確かに寝返りすると首を持ち上げ割と長いことキープしています。

そんな生き急がなくていいよゆっくり赤ちゃんしててよ、というか窒息が心配でママはさらに寝れないよ、、、( ´・ω・`)

いっぱいお喋りしてくれて、喋りかけるとにこにこして、ちゃんと目で追いかけてくれて。

嬉しいけど、嬉しいけども、、、!みたいな。

なんて、ひとりごとでした( ´・ω・`)

コメント

たこ天

うちも2カ月で寝返りしましたが、早くてビックリしますよね。
でも寝返りはできても、寝返り返りはできないと思うので要注意です💦