※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

妹の旦那の双子の兄夫婦が度々自実家のイベントに付いてくるが、振る舞いに不満があり、特に新型コロナ対策を怠ることに不安を感じている。妹に相談したが、理解されず悩んでいる。

自分の妹の旦那さんの双子の兄夫婦が自分の実家のイベント事に毎回妹家族のおまけで付いて来るんですけど正直ほんの少しだけ図々しいと思ってしまいました。初めて新型コロナウイルスが流行り出して緊急事態宣言の時
も平気で高齢の祖父母が居る実家に毎回妹家族と来たり全く面識が無い自分の親戚の集まりにも平気で来て親戚皆『誰?』ってなる位勝手に混じっていますし。
そしてその双子の兄夫婦は医療関係のお仕事をしているにも関わらず自分の実家に来た時全く手を洗わないし消毒すらせず平気で家に入って来るのが本当に理解出来ません。

前に1回『手を洗って下さいね( ˶'ᵕ'˶)』って優しく言ったのにも関わらず『は?』みたいな顔されたからもう毎回来る度にストレスです。どうしたら良いですか?妹に軽く言ってみた事もあるんですけど妹も『別に良いじゃん!』って流されました。
て言うか普通相手のきょうだいが自分の実家に頻繁に来るとか無いですよね。

コメント

R

ありえませんしそんなの初めて聞きました!洗脳されてませんか?妹さん

• あき

あき

回答ありがとうございます!

本当に有り得ませんよね・・
    自分の妹は皆Welcomeって言う性格ですから全くそう言う所はあんまり気にしてないんです。周りも受け入れてくれるだろう、皆仲良くしたいみたいな。でも洗脳もあるかもしれませんね、双子のお兄さんは結構強引な感じがして妹の旦那さんもあんまり言わないです。

• 12月24日
ままり

手を洗う洗わないの前に、なんで来るんですかそいつらwww
誰だよwwwどういう気持ちで参加してるんですかね😂😂😂

普通に来ないでって言って良いと思います。妹さんに。
なんか言われたら、じゃああなたたちももう来なくて良いからねって。

手に関しては優しく言わなくて良いですよ。
手を洗ってからこっち(リビング)入ってね〜(ドアピシャン)
とかで。笑

• あき

あき

回答ありがとうございます(^._.^)♡

本当に何で毎回来るのか理解出来ません、普通は遠慮するよねって思います。

また今度家に来たらちゃんと手を洗えと言おと思います、コロナもまた感染者が増えて来ましたしね。
    後、車も平気で近所迷惑な程家の前に駐車するからそれも言おう思います、毎回言ってるんですけどね。

• 12月24日
ふじこ

その双子のお兄さんやばいですね🤣
ありえないです、どうかしてます😇

妹さんに、いつもいつも双子のお兄さん家族来るけど、はっきり言って迷惑だよ、手洗わない不潔でモラルのない家前駐車であり得ないよ、これからも双子お兄さん来るならもうあなた達の事も誘わないよ、連れてこられてみんな迷惑だと思ってるから、とはっきり言いましょう‼️