※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配症の方への対処法について相談です。息子が高熱で心配で不安を感じています。2人目出産後、心配症が強くなりました。どうしたら良いでしょうか?

心配症の方、自分の気持ちどうしたら保てるか対処法わかりますか?

今息子が高熱嘔吐で。熱性けいれん持ちなので半泣きでヒヤヒヤしながらみています。息子をみているとドキドキしてしまうし、一人でいるのが不安で耐えられません。
とにかく今は大丈夫と言い聞かせながら深呼吸してます😣

2人目生んでから心配症かなりきついです💦

コメント

りさ

私はHSP気味ですが、その都度旦那にLINEしています。
吐き出せる人近くに居ませんか?
ここで吐き出せるなら遠慮なく吐き出してくださいね。

高熱嘔吐心配ですよね。
熱性痙攣は見た目こそショッキングですが基本良性で直接的には死亡事例もないので安心してください。
痙攣が起きたら、横に向けて、何時に始まって何時に止まったのか時間の管理をする、この2つだけできれば十分です😌
(座薬等前回の指示があればそれに従うのが1番です)

私はですが1番最悪な事態が起こることが心配です。でも今の場合1番最悪なのは熱性痙攣が起こることですよね。でも熱性痙攣は起きても大丈夫です!
そう思ったら少し楽になれる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😥
    旦那にも母にも吐き出せます。ただ理解はできにくいようでなかなか消化できずここに吐かせていただきました。

熱性けいれんは下の子の出産と重なったことなどでトラウマになっていて、子どもの体調不良が不安の引き金になっています。

りささんに回答いただき、どこかに吐き出したいことや今一番の最悪に思ってることなど、今の心境をわかっていただけたことにとてもホッとしました。返信遅くなりましたがこの回答をお守りのように繰り返し読んで昨日を乗り切ることができました。

りささんの抱える不安、強くなった時は本当にしんどいことと思います。そんな思いがわかるりさんだからこそ今日私は救われました。ありがとうございます🙇‍♂️
    息子は少し食べられるようになり熱も下がっていきそうです。前回解熱時にけいれんしたのでまだ気は抜けませんが、もう少し看病頑張りたいと思います。

りささんもご自愛下さいね☺️

• 12月25日