![◯](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
子供が風邪症状から胃腸炎になった可能性があります。症状が続く場合は再度病院へ行くか、明日の午前中に行くことを検討してください。20日にもらった薬は飲ませない方が良いでしょう。
風邪からの胃腸炎?
子供の事なのですが20日に風邪症状で病院に行き抗生物質をもらいました。いつも飲んでる薬です。
今日の朝、起きると寝ながらのオナラと共に下痢がパンツに付着してました。
それから朝ごはんを普通に食べ、少し出かけましたが帰りの車で寝てしまいそこでもオナラと共に下痢少量付着してしまいました。
嘔吐、腹痛は無いですが、食欲が無く熱が38,2あります。今はOS-1ゼリーを少量飲ませて寝てます。
今から予約を取り病院に行ったとしても受診は18時過ぎます。明日午前中も病院やってます。
皆様でしたら
今日もう一度病院に行きますか?
明日朝一病院行きますか?
20日もらった風邪薬と抗生物質は飲ませない方がいいでしょうか?
- ◯
コメント
![mmm](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
mmm
熱があり元気がなさそうであれば、私なら今日病院に連れて行きます!
![honey](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
honey
胃腸炎めちゃくちゃ流行ってますよね。アデノとかノロだと登園できないですし、検査になるかも!そして気をつけないと一家全滅になります😱私なら小児科に電話して、症状かわったんだけどもう一度行った方がいいか聞いてみます。あと登園できない期間も聞いた方がいいかなと。
-
◯
ありがとうございます
電話して聞くのもありですよね😣激しい嘔吐腹痛なく、寝てる時のオナラでの下痢なので胃腸炎じゃなくて便失禁?でも熱あるしなぁ、と色々思ったりしてもう…わけ分からなくなってます😥- 12月24日
◯
ありがとうございます
出かけてる時は眠い〜と言ってましたが笑って小走りしてたりして元気だったのですが😣今ぐっすり寝てしまってるので起きたら様子見てみます。