※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘から遊んでくれないと言われ悩んでいます。家事もしているが、娘と一緒に公園やお庭で全力で遊んでいる。娘はずっとママと遊びたいと。自分の遊び方に自信が持てず、疲れています。

私は子供と遊んでいる方か、判断してください。

娘とできる限り遊んでいるつもりなのですが、いつも娘から「ママは全然遊んでくれない!つまんない」と言われます。
悲しくなります。

今日は7時に起きました。8時半から下の子の病院があり、上の子も一緒。病院のあとは上の子の希望でパン屋さんへ。買ったパンは公園で食べたいと言われたので公園へ行き、レジャーシートを敷いてパンを食べました。その後公園で少し遊びました。
帰宅後はクッキーをリース型とツリー型に焼いて、ちょこぺんで飾りつけをしました。
お昼はおにぎりを外で食べたと言われ、おにぎりや卵焼きを一緒に作ってお弁当箱に詰めて、お庭で食べました。
食べた後はお庭で1時間くらいボールやおままごとで遊びました。
家に戻り折り紙、プリキュア遊び、サンタさんへの手紙書きを一緒にやりました。
そして今に至ります。
ずっと出かけたり遊んだりだったので家のことができておらず、洗い物や掃除機などの家事をやりたいと伝えたら上記のように全然遊んでくれないつまんないと言われ、拗ね始めました。
DVD見る?絵本読む?などと聞いてもママとやりたいママとやりたいと。
娘は小さい頃からずっとそうで、ママとしか遊びません。
シルバニアファミリーもぬいぐるみもプリキュアも塗り絵もお絵かきもピアノも全部ママと。
本当に疲れてしまいます。冬休みや夏休みなどの長期休暇が恐怖です。
私は遊んでいませんか?遊んでくれないと言われると悲しいしイラつきます。もうどうしたらいいのって感じです。
公園やお庭も、座って見ているわけではなく、常に一緒に全力で遊んでいます。
皆さんはもっとたくさん遊んでいますか?😢

コメント

コロ

す、すごい頑張っておられると思います😳私は到底そこまでできていませんので、尊敬しますー!娘さんはママが大好きなんですね😍下の子もいるから彼女なりに我慢しているところもあるのか、甘えたくて仕方がないのでしょうね。

交代ごっこにしたらどうでしょうね。「これから30分は○○ちゃんが好きなプリキュアで遊ぼう。終わったらママがしたい洗濯を2人で一緒にしよう。2人の約束だよー?」、とか言って家事を一緒にやらせる作戦🤣

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 12月26日
えりんぎ

めちゃくちゃ遊んでますね😭!!!
素晴らしいと思います😭👏👏
私もなるべく遊ぶようにはしてますが、しんどすぎて「長い針が○になるまで休憩させて…😂」ってちょこちょこ休憩挟んでます💦
うちもママママべったりでママと遊びたい!ママと!って感じです😭
「ママも○○とずーっっと遊んでたい❤️❤️(休憩欲しいのでちょっと嘘ですが笑)でもママがご飯作らないと皆ご飯食べられないよ…?お腹すいたーって言ってもご飯すぐには出てこないんだよ…?」
「ママがお掃除しないと部屋の中が散らかって散らかってゴミ屋敷になっちゃうよ…ほらみてきったない!!」
こんな会話を何度したでしょうか😂😂
家事を一緒にやるのもおすすめです☺️
洗濯物を畳むのを一緒にやったり、料理は玉ねぎむいて貰ってる間に色々作ったり😂
掃除はクイックルワイパー持たせると嬉しそうです👍
ご無理されずにお過ごし下さい🙇‍♀️

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 12月26日
あくるの

私はもっと遊んでないです😅
1日のうちにつきっきりで遊ぶの30分くらいですね😓

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!